ここから本文です

永久脱毛について。

chielien_b069f6ca6314c4071bd613cさん

2015/7/2316:28:33

永久脱毛について。

今年18になる女です。
小学生の頃から体毛にコンプレックスがあり、大人になったら永久脱毛してツルツルの肌になる事が夢でした。

成長するにつれて色々調べた結果
永久脱毛するのは成長期が終わってからのほうがいいと知り、この歳まで我慢したのですが親にもう少し待ったほうがいいんじゃないかと言われとても悩んでいます。

勝手なイメージと自分調べですが、成長期は18ぐらいまでと思っていたので..(´・-・`)
まだ少し早いのでしょうか?

親は永久脱毛する事に関しては賛成してくれています。(費用はこの2年間アルバイトをして貯めた貯金から自分で出します。)
ただ20歳くらいから始めるイメージだったらしく、危険や副作用などよく調べなさいと言われました。

成長期が終わっていない状況でするとまた毛が生えてくる可能性が高いことや、硬毛化(年齢関係なく)などの副作用も一応理解しているつもりです。

エステではなくリゼクリニックで医療脱毛
全身+vioのプラン(顔は悩み中)を検討しています。

体毛は濃い方です。腕と脚は小学生の頃から剃刀で処理していますがここ1年ほど剃刀負けの症状が現れており、もううんざりです。お腹と背中、腰 お尻など全身気になっていてvioも見るたび嫌で仕方ありません。永久脱毛に関しては10年以上悩んでよく考えています。



18で永久脱毛はまだ早いのか、
医療レーザーの脱毛はほんとにツルツルになれるのか。もしリゼクリニックで脱毛した方がいらっしゃれば口コミや効果など教えてくださるとすごく嬉しいです。

閲覧数:
2,008
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/2316:29:45

髭は30までは成長するので
30過ぎてから行いましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

satapo1020さん

2015/7/2320:13:41

脱毛は若いうちにやっておくほうが良い、というのが一般的な考え方のようです。

脱毛前より後の方がはるかにストレスフリーになるわけですから。。
きれいで楽な期間は長いほうが良いですよね?

自己処理が減るので、自己処理が原因の肌荒れも改善されますし、毎日処理する時間からも解放されます。

医療レーザー脱毛はかなりきれいになりますし、たとえその後生えたとしても細いのが数本と非常に少ないですから、思い切ってやってしまったほうがいいと思います。

その後万が一気になれば、クリニックで割安でやってくれたりします。
(このへんはクリニックにより異なります)

成長期かなー?と心配でしたら、大事をとって20才になってからにしてみては。

硬毛化以外のリスクは、(サロン光脱毛もそうですが)体質によっては稀にシミができることがあるそうです。
でもこればかりはやってみないとわかりません。

あと、ご存知かと思いますが脱毛期間中の日焼けは厳禁です。

cjike3さん

2015/7/2317:23:13

こんにちわ(^^)

参考までに見てみてください。

http://pera1.biz/2HQIWF+7MGUNM+110I+64JTD

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。