ここから本文です

面接にて こんばんは、先日第二次試験で面接がありました。 一時面接で筆記...

ffs********さん

2015/7/2319:08:49

面接にて

こんばんは、先日第二次試験で面接がありました。

一時面接で筆記と性格検査があり面接では履歴書と性格検査を見つつ質問されました。

面接官「リーダーシップは取るの苦手で

すか?」

私「あまり得意ではありません」

面接官「目立ちたいタイプですか?」

私「目立ちたいタイプでは無いと思います」

面接官「性格検査では真逆の結果なんですよね」

と、言われました性格検査は偽りなく書きましたがやはり嘘を書いたと思われてそうでかなり落ち込んでいます。

やはりこういう矛盾してる人は落とされやすいのでしょうか?

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooh********さん

2015/7/2411:59:19

落ち込んだといって、救いをもとめるためにとった行動は、
知恵袋への投稿。

黙って、部屋に閉じこもり、何も手がつかないというわけではない。

面接官ではなくても、あなたの分析には、手をやきます。

私なら、もう一度、別の性格検査をして裏づけをとるでしょう。

<一歩深く>
面接官は、探りの質問をして、あなたの反応を見ます。
あなたが上記の回答を述べていたときに、何を言ったか
ではなく、どんな表情をしていたのか。
むきになったのか、やんわりかわしたのか協調性を
問われたのかもむしれません。
そこがポイントなのですが、残念ながらあなたも私も知る由もありません。
幸運を祈るばかりです。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2015/7/29 19:06:57

回答ありがとうございます

凄い田舎で滅多に受けれる企業では無く今回は是が非でも合格したかったのですが不採用でした。

1次試験の筆記と面接が受かり親に無駄に期待させておいて本当に自分が情けないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cou********さん

2015/7/2319:23:00

性格検査は万能ではありませんから、矛盾などは出てくるものです。あまり、気にしない方が良いですよ。その時の回答で、「そう聞いて、自分でもびっくりです」などと返せればよかったですね。でも、深層心理では、本当は目立ちたかりなのかもしれませんよ。素直が一番です