ここから本文です

先祖供養をすると幸せになれる(運気が良くなる?)のですか? 実際に先祖供養をさ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

vairocana_06さん

2015/7/2321:26:31

先祖供養をすると幸せになれる(運気が良くなる?)のですか? 実際に先祖供養をされている方にお話をお聞きしてみたいです。

閲覧数:
657
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/2321:48:50

先ほどの質問の補足にもなるかと思いますが、幸せになるために先祖供養 するのでは、ありません。そういう意図があるならむしろ、逆効果となります。

また、下の間違い回答にあるような、原理主義宗派に無理矢理入信させられるご先祖さまも、たまったもんじゃありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/2420:54:24

先祖供養をして長い間家出をしていた奥さんが帰ってきた人を知っています。また、魂があることは間違いありません。ですからお祀りをすれば喜ばれるので良いことだと思います。ただ供養は先祖への信愛の情なので自由に囚われずやって下さい。何教でないといけないと言う人はテロをする宗教団体の人と考え方の根本は同じです。
追伸
先祖供養だけでは幸福にはなかなかなれません。地相家相も大事です。

qwe19ewpさん

2015/7/2322:53:45

ご先祖様への供養の意味がわかってないようですね…
先祖がいて自分が存在するわけですから、感謝の気持ちが一番大切かと思います…

良いことが起こるならみなさん拝み続けていると思います

悲しいですね
物質的主義価値観の考え方ですなんですね

style_7768さん

2015/7/2321:41:55

日蓮正宗信徒の者です。
追善供養は仏事です。
日蓮正宗の正しい御信心で
追善供養されれば、必ず大きな善根を積む事になります。
そしてそれは巡り巡って、
自分の所に還って来る。
それが仏法の道理です。
そして道理に則った生き方が、
幸福の基本です。
正しい道を歩けば、
目的地にも早く着き、
気分も良いものです。
そしてその心の積み重ねが、
自分と云う人生になるのです。

するとしないのとでは、
大きな違いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。