ここから本文です

大相撲で一代年寄制度がなかったら、どう思いますか?

hap********さん

2015/7/2322:16:24

大相撲で一代年寄制度がなかったら、どう思いますか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2015/7/2920:31:05

一代年寄制度がなかった場合、「□代目○○山」と云う四股名の力士が次々と誕生して、誰が誰か忘れてしまいます。

一代年寄制度がなかった場合、「□代目○○山」と云う四股名の力士が次々と誕生して、誰が誰か忘れてしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2015/7/2411:33:53

とりあえず自演するのはやめなさい。

vio********さん

2015/7/2402:11:25

そうなると□代目○○山という呼び方が増えて、誰が誰か分からなくなります。
若乃花って、三代あるそうですね。
三人とも個性があったそうですが、あたし達若い世代は、かえって覚えにくいです。
大横綱や個性派は、なるべく一代にして欲しいです。

gra********さん

2015/7/2323:08:30

別に…名誉でもらった年寄名跡なので…千代の富士が良い例です。