ここから本文です

Mr.childrenのファンになったきっかけは何ですか?

imi********さん

2015/7/2416:51:20

Mr.childrenのファンになったきっかけは何ですか?

閲覧数:
327
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/7/2823:56:40

私は、母が昔からMr.Childrenが好きで、生まれたときから聞いていたので、これといったきっかけはないのですが 小2の頃に、幼いながらも、終わりなき旅の
"高ければ高い壁の方がのぼったとき気持ちいいもんな"
の歌詞に衝撃をうけて、それ以来歌詞を意識して聴くようになりました。

今では全国のMr.Childrenファンの中学生のなかでイントロクイズなんかをしたら必ず優勝できる自信があるくらい好きです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/2709:21:57

中学の時、
部活の仕事でMr.Childrenのアルバムの曲を全部、
聞かなきゃいけないときがあって、
12曲くらいですかねーそこから2、3曲に絞らなきゃいけなくて、
5周目あたりで、5曲に絞れて更にそこから絞らなきゃいけなくなった時に
全部好きなんだけど…てなり、
それで気がついたらMr.Children好きになってました。笑

2015/7/2623:10:07

ある、車載動画(ドライブ映像)をyoutubeで見ていてその時かかっていたのがmr.childrenのgiftでした。
それからミスチルが好きになりました。

アッシュさん

2015/7/2521:30:43

ドラマ『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』がキッカケですね。

劇中に流れる音楽が全てミスチルで、流れてくる素晴らしい楽曲の数々に感動しましたね。

mkt********さん

2015/7/2513:01:06

悩んでいた時に 終わりなき旅 を聞いてファンに。
ベストを買い、口笛 をフルで覚えて…
ライブに行って熱狂的ファンになりました!

「ミスチル現象」も桜井さんのルックスでアイドル扱いされていた時代があった事も、そもそもメンバーの誰一人顔もしりませんでした(^^ゞ

未完ツアーも凄い楽しみ!Mr.Childrenはやっぱりライブです!

lov********さん

2015/7/2504:50:25

最初は、イノセントワールドやクロスロードなどのキャッチーな曲にとにかく惹かれました。

その後、人生の中で辛い時期があり、終わりなき旅やAnyの歌詞に、何度も救われ、励まされました。

そして、馬鹿みたいな話しですが、初めてFNSでHEROを歌う桜井さんを見て、余りのカッコ良さに鳥肌が立ち、それをきっかけに、ライブに毎年参戦するようになり…大ファンになりました‼
ステージ狭しと歌いながら走り回る桜井さんのパワーと歌声は、圧巻です!

(実はそれまで、桜井さんのお顔を知らなかったんです。)


Mr.Childrenは、歌詞も曲も、ボーカルも魅力的で、またメンバーの仲の良さも最高で
バンドとして、完成されていると思います‼