ここから本文です

DELLのパソコンについて

etsurfさん

2008/2/1510:47:46

DELLのパソコンについて

今SOTECのノートを使用しています。最近画面が全体的に暗くなりみえにくくなり、買い替えを検討しています。そこでよく新聞広告に載っているDELLの通販PCは安いので興味がありますが、周りに使用している友人もなく、近くの店舗では販売していないため実物を見ることも出来まず、購入に不安があります。品質、故障、サービス等で不具合があれば教えてください。

閲覧数:
2,292
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

2008/2/1516:23:04

デルのXpノートパソコンを昨年購入しました。
私も少し不安がありましたが、問題なく使えています。
新聞に載ってる598は控えて他の機種で選択してください。
購入前は中国系の方が案内してくれます。
納期は10日でした。
http://nattokude.gozaru.jp/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/2/1511:20:46

DELLが安いとは思いませんがSOTECと比べたら何も問題ありません

DELLのサポートセンターでいいところは、サポート電話の予約が出来るとこかな
大体どこのサポートセンターでもフリーダイヤルになってますが
30分や1時間つながらない、待たせられるのが苦痛です
これが予約出来るのはとてもいいと思います

外で使う機会の多い方は一部の機種では9セルバッテリーが選択出来るのも魅力ですね

品質はどのメーカーでも同じ値段帯のモノでしたら似たようなもんです
実際にどんな感じか見たいのでしたら中古PC屋に行ってみましょう

最初にも言いましたが、DELLは決して安いとは思いませんので
ご自分の利用方法をよく考慮した上で、他のBTOショップも検討してはいかがでしょうか

claisiaceさん

2008/2/1511:12:11

どういったものが欲しいのかによりますが、
仕事で使うようなものならばDELLはコストパフォーマンスもよくいいものだと思います。

ゲームなどのように高スペック品の場合はあまりオススメできません。

sken11neksさん

2008/2/1511:04:36

初めて買ったパソコンがdellでした、問題なく使えました。

ただ、液晶画面は他社と比べるとレベルが落ちる気がします。

電話対応(購入時、質問時)は割とよかったです。

kusirosiさん

2008/2/1510:59:18

特に不具合は、ないですが
富士通、NECとかのオマケソフト多数つきの初心者向けパソコンと違い、
いい意味でも悪い意味でも、
パソコンの基本理解している人向けマシンです。
ソフトもマニュアルも、必要最低限で、過不足なしです。

まー、SOTEC使いこなせるなら大丈夫とは思いますが。
BIOSの設定画面は、英語でした^_^;
(アメリカ設計の中国産ですから)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。