ここから本文です

キラキラネームを改名した方が近所に引っ越してきました。今ではキラキラネームの子が幼稚園にいた...

myk********さん

2015/7/2421:08:47

キラキラネームを改名した方が近所に引っ越してきました。今ではキラキラネームの子が幼稚園にいたりもしますが。 息子さんはアニメの名前で、漢字からも全く読む事が出来ませんでした。私も聞いた時は驚きましたね。息子さん自身がずっと悩んでいたらしく、ついに改名したんだそうです。しかし、改名って、簡単ではないみたいですね。奥さんも後悔してましたが。
それで、改名後の名前は全然違って、太郎のような名前ですよ。日本風の名前に憧れていたそうです。
私は普通の名前なので、そういう事を考えた事もありませんが、そういう悩みってあるんですね。
改名した人に初めて会いましたよ。
改名した方、いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2015/7/2622:38:23

未だ改名なされた方にはお会いしたことはありませんが、「改名してやる」と言っている友人はいます。

その子は漢字が読めない、見慣れない、アニメからとった名前らしく下の名前で呼ばれることを酷く拒みます。
本人にとっては余程の悩みのようで……。改名した後の名前も気になりますが、多分どこにでもありふれた名前に変更するのではないかなあと思っています。

質問した人からのコメント

2015/7/27 13:02:38

感謝 やっぱり、改名したいと思っている人がいるんですね。別の名前になる訳ですから、私はあまり考えた事はないですが、親と子は別の人間だから思いも違うのでしょうね。幼稚園に凄い変わったキラキラネームの子がいるのですが、おばあちゃん方には全然名前が覚えられない方もいて、毎回名前を聞いている人いますよ。改名をした方は普通の名前に憧れていたりするのかな?と思いましたね。回答有り難うございました。

「キラキラネーム 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2015/7/2622:42:57

悩んで悩んで改名したのに、
引っ越した先の人にそれをすぐ話すとか・・
有り得ないでしょう。

h5i********さん

2015/7/2622:37:15

改名しました!
前まではオタマジャクシというお恥ずかしい名前だったのですが改名してからはアマガエルというなんとも可愛らしい名前になりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる