ここから本文です

脇が痛い、かゆいです。

アバター

ID非公開さん

2015/7/2502:01:59

脇が痛い、かゆいです。

最近脇がかゆいな、と思うことが急に増えました。
お風呂には毎日入っているし、朝にもシャワーを浴びるので不潔にはしていません。
毛も生まれつきほとんど生えない体質です。

恥ずかしながらワキガで、デオナチュレのさらさらクリームやデオナチュレのソフトストーンEXを毎日使用していますが、こちらを毎日使い始めてもう何ヶ月も経っているのにこんな症状は初めてなのでかぶれたとかではないと思うんです。
それにお風呂から上がって何も塗っていない状態で痒みを感じることもあります。

汗のせいかと思い、お手洗いに行くたびに汗ふきシートやウェットティッシュ、持っていなければタオルで汗を拭いてからクリームを塗り直したりもしたのですが変わりません。

最初はかゆいだけだったのですが、最近はクリームを塗る時や塗ったあと、脇が痛くて辛いです。痒くなりはじめに少し掻いてしまったのも原因かと思うのですが、掻いたのはもう1ヶ月ほど前なのでそろそろ治っていてもいい頃です。

自分なりに調べてみて帯状疱疹かな?と思ったのですが、出てきた画像と自分の症状は違う気がします。
わたしは触った感じはかさぶたのような触り心地の、小さくて白いできもの?が何個か集まっている感じです。(画像添付しました)

夏ですし臭いがあるので制汗剤を使わないわけにはいかないし、ワキガなのが恥ずかしくて病院にも行きづらくて困っています。
市販のお薬などで治せないでしょうか?
同じ症状の方などいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

ワキガ,デオナチュレ,クリーム,ウェットティッシュ,汗ふきシート,医者,皮膚科

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gqm********さん

2015/7/2502:42:38

恥ずかしがらずに医者に見せようよ。
過去に私はワキガではなく、足のトラブルで隠して生きてたところ、姿勢は悪くなるわ、症状はひどくなるわで最悪な状態になりました。なので思いきって医者にみせたら、よくなりました。今でも予防のため、UV治療してます。

ワキガや臭い専門の病院もあるかと思います。とりあえず、皮膚科に行き、そこでワキガのことも相談されてはどうでしょう?よければいい病院紹介してもらったり?

なるべく遠くの知り合いに会わなさそうな病院に行ってみたら恥ずかしさは消えるかもです。

失礼ですが嗅覚は衰えているどころか鋭いので言わせてもらいますが、ワキガは何をしても臭います。隠しとおせるものではないと思います。自己判断で消すよりは、一度相談しましょうよ。肌の状態よくないじゃないですか!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脇 かゆい」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる