ここから本文です

数日前、結婚相談所に行きました。そこの人に、お見合いするときに写真はないので...

red********さん

2015/7/2506:25:15

数日前、結婚相談所に行きました。そこの人に、お見合いするときに写真はないのですか?と質問すると、そんな物は個人情報だから見せれませんと言われました。他の結婚相談所も普通は、お見合い

写真はないのですか?

補足オシャレな建物じゃなく普通の民家だったし、登録してる人も20代の人が少なく30代~40代の人が多く、男性の方は、貴方みたいに相談に来て登録は断る人が多いと言ってました。ただ、登録料と成婚料は他社より安く、(登録料7000円、成婚料70000円)と言ってました

閲覧数:
228
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2015/7/2506:30:33

その相談所へは二度と行かない事です。
何か詐欺っぽいね。
お互いの個人情報(写真も含めて)見せ合うから、会員登録して身元を明確にするのです。
結婚相談所で、相手の写真見せないなんて、絶対にあり得ない。
その相談所は怪しい怪しい。
行かない方が良いよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2015/7/3021:12:31

安いと言うが結構な値段ですね
私なんか無料で引き合わせてますが
結婚相談所って免許いるのかな?
ちなみに長寿王国日本では婚期がドンドン遅くなっているそうです
男の30歳は若い方です、40、50ゴロゴロしてる

pip********さん

2015/7/3021:07:38

会う前に見た目だけで判断するのはもったいないからあえて写真はのせない、というのは聞いたことあります。普通は写真つきですけど。

登録料が安いしもしかしたら、あなたのプロフィールを見てアプローチしてくれる人もいるかもしれないので、一応登録だけしておいては?

gpp********さん

2015/7/2823:38:06

結婚相談所ではプロフィールに写真がついているのが常識です、写真は有名人でないかぎり個人特定はできないので個人情報ではありませんプロフィールにも本名は載りません。

si7********さん

2015/7/2820:36:24

私が知る限りでは、お見合いする前の段階で写真なしというところは
聞いたことがありません。
登録料や成婚料が安めなので、お相手に関する情報もあまりないのでしょう。

私でもそこの相談所は登録お断りするなぁ。

ll7********さん

2015/7/2719:52:42

お見合いにも色々ありあますし、同じ相談所でも、プランによって金額やサービスが違います。

かなり料金が安いですね。

自分からはお申込が出来ず、お相手のプロフィールも見ず(写真ももちろん見れない)、お相手には自分のプロフィールを公開してお見合いするという最安プランも存在します。

それで、友人が1人、結婚しました。

高額払えば充実した内容ですし、安ければ安いなり。

そういうものです。