ここから本文です

ナリス化粧品の販売員?について質問です。 私の同期が、最近ナリスのエステテ...

you36simaさん

2015/7/2507:57:05

ナリス化粧品の販売員?について質問です。

私の同期が、最近ナリスのエステティシャンを目指して勉強をしているそうです。
きっかけは同期の友達に誘われたからからだそうです。そしてその

友達は彼氏の母親に誘われて始めたそうで…
この話を聞いた時点でマルチ?ネズミ?という不信感がありましたが、あまり私には関係がないだろうと思っていました。

それからエステの勉強会だか講習会だかが定期的にあるようで、仕事を休みがちになりました。

しばらくするとエステの練習をしたいから顔を貸してくれと言われました。私の肌はとても汚いからエステで一気に綺麗になるよ!と言われました…
肌を汚いと言われてもとても腹が立ったので断りました。しかし後日仕事終わりに暇かと聞かれ、予定もなかったのでそう返事をすると、ちょっと付き合ってと車でどこかに連れて行かれました。そこはホームエステでした…断った筈なのに強引に連れて行かれて、あれよあれよとエステされてしまいました。
それからというもの、何かと私の肌に関して話しかけてくるようになり(だいたいは肌が荒れてるとか汚れが詰まっているとか)化粧品を勧めてきます。
あげくは30人の売上ノルマがあるから安いのでも何でもいいから買ってくれと言われます。10月までに15万円の売上ノルマもあると言っていました。あと、モニターにならないかとも誘われます。

これって商売ですよね?私の会社は副業禁止なのですが、お昼休みの食堂や、仕事終わりの駐車場などでしつこく商品を買えと言ってくるのは駄目ですよね?
そもそもエステティシャンになるためにどうして化粧品販売をしているのでしょうか…
また、売上利益はどうなるのですか?

乾燥肌で悩んではいるものの、顔を合わす度に汚い、荒れているといわれて余計自信がなくなりました…
そんなことを言われても化粧品を買おうとは思えません。不信感しかありません。
ナリスってなんですか?同期は騙されているんでしょうか?ナリスの売り方がこうなのか、それとも同期の売り方が悪いだけなのか…
もう同期とは縁を切った方がいいですか?

長文・乱文失礼しました。
ずっとモヤモヤ悩んでいるので、アドバイス頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/2901:16:43

それが、ナリス化粧品のやり方です。その方がノルマをクリアすると上の人に利益が行くので、その人は上の人からもっと売るようにとしつこく言われているんじゃないかな?と思います。

私の友人もナリスの販売員をしていますが、ちょこちょこ商品を説明してきたり、エステに行く?的な事を言ってきます。毎月、カタログを渡してくるし。
後は、他の化粧品の悪口まで言ってきたり。。?その友達のことは大好きですが、ナリスの販売員としてはうんざりです。

ナリスでお得にエステティシャンやメイクなどの資格が取れるとのことですが、裏には、勧誘をしてその資格代を払えって事です。

あなたのお友達?も売らないと利益にならず、上からも言われ、必死なんだと思います。

私は興味がない!!ときっぱり言って、私はマルチにしか思えない。マルチは嫌い!!とはっきり言ってもいいんじゃないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ナリス化粧品」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hikaru_barbさん

2015/7/2907:51:20

完全にその人は洗脳されていますね。

何の資格も持っていないその友人がどうして
「汚い 荒れている」なんて判断が出来るのでしょうか?

主観で話すことは可能でしょうが「真実か真実でないか」は
国家資格を持っている医師にしか判断は出来ません

「汚い」等 主観だけで友人を不快にさせるような
発言をする人はもう友人でもなんでもないです

しかも金銭の負担までさせようとする。

もう手を切ったほうがいいと思いますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。