ここから本文です

なんで勝率て 分母は引き分け含めへんねん

スバル君さん

2015/7/2508:41:33

なんで勝率て
分母は引き分け含めへんねん

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/2519:59:34

「勝率」と言う言葉からすれば
その方法も悪くはないと思いますが,
負けても引き分けても同じと言うことになってしまうからでしょう。

100試合やって50勝50敗で勝率5割
50勝0敗50引き分けでも勝率5割
どう見ても後者の方が強く思えます。

質問した人からのコメント

2015/7/25 20:00:16

ホンマや!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2015/7/2519:55:23

70勝70敗3引分で勝率5割切るって気持ち悪いもん。

gia********さん

2015/7/2519:15:33

勝ってる割合を計算するからとちゃうん?