ここから本文です

蝉しぐれが容赦なく暑さをかき立てます今日このごろ 涼しげな画像をお送りいたし...

プロフィール画像

カテゴリマスター

lie********さん

2015/7/2508:43:45

蝉しぐれが容赦なく暑さをかき立てます今日このごろ
涼しげな画像をお送りいたしましょう。

蚊帳美人です。
実はこの左上にコマ絵がありまして、
そこに描かれています建造物がお題です。

その建造物と関連する あるいは
その建造物から連想される 画像をお願いいたします。
これが和ものですから 「和」でないものキボンㇴ。

補足お暑いところをありがとうございました。
いきなりボリさまに喝破されましたとおり
初代 歌川 国貞「 江戸自慢 五百羅漢施餓鬼 」
左上のコマには本所五百羅漢寺(通称サザエ堂)が。

突き出しにサザエのつぼ焼きでもお出ししたいところですが、
台所事情により鮎のなますで。

建造物,蝉しぐれ,キボン,今日このごろ,蚊帳美人,ザハ・ハディド,サザエ

閲覧数:
207
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2015/7/2513:47:17

http://digitalmuseum.rekibun.or.jp/edohaku/app/collection/detail?id...

本所五百羅漢寺のようですね。

さざえ堂?
二重らせん構造の建築ってたくさんあったんですね。

ダヴィンチのバチカン美術館螺旋階段

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%B3%...

http://metalogue.jugem.jp/?eid=794

http://digitalmuseum.rekibun.or.jp/edohaku/app/collection...

  • 質問者

    lie********さん

    2015/7/2513:54:39

    あーーーーっ
    出ました。それも候補に入ってました。

    ボリさまいらっしゃいませ。
    これからお出かけします。消しちゃだめですよ。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2015/7/26 22:16:55

みなさま ありがとうございました。
もう めくるめく画像が ほぼ出尽くし……
たわけではございませんで 螺旋の迷宮は夢幻地獄でございます。

浪速のギンポじいさまも お初のお越しありがとうございました。
これに懲りず またのご来店を。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2015/7/2608:17:48

こちらの会談はいかがでしょう?

『私の出番???』

「はい♡さようでござますわ♡
年の瀬の誓い❀に向けて猛ダッシュ♡いつ?」

こちらの会談はいかがでしょう?

『私の出番???』

「はい♡さようでござますわ♡...

nur********さん

2015/7/2601:18:27

私がちょこっと知恵袋で名前を出したんで、もうオリンピックの重要施設の設計者となってしまったザハ・ハディド氏。
まあ、中国での建造物が多いのが困ったものです。現場の手抜き工事で、その寺と同様の運命にならなければ良いのですが。
また、何やら予算の関係で既に藻屑と化す可能性も。私の出番???
しかし、蚊帳の中って、ちょっと暑苦しい気が・・・

私がちょこっと知恵袋で名前を出したんで、もうオリンピックの重要施設の設計者となってしまったザハ・ハディド氏。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ike********さん

2015/7/2517:48:41

はい、サザエのエスカルゴバター風。


・・・素朴な疑問なのでありますが、サザエ食べるのって
やーぱんだけなのでありませうか?
西洋料理でサザエって聞かんわ。

はい、サザエのエスカルゴバター風。


・・・素朴な疑問なのでありますが、サザエ食べるのって...

mai********さん

2015/7/2514:16:43

ハロ~。
うらぎりもののヂヂイです、ペコリ。
遊女は客に惚れたと云い、客は来もせでまた来るといい~。なんていっぱしの飄客を気取って店を後にしても、雪駄の鼻緒が切れたらまた戻って来るんだからどうしようもないよね。3泊4日の長逗留でした。

って?この手の浮世絵じゃあないのか。ああ、遊女じゃなくて子持ちのおっかあか。でもって蚊帳の中で抱いているのは可愛いワラビー!

紅い蹴出しは枕屏風にかけて、雲も隠れて月もなし、ゴーン(㊟→鐘の音)てな世話事のようなセリフは飲み込んで、「坊よ、しっかりおし、直ぐにお熱も下がるからねぇ」。
すると、コマ絵は粋な寮とか茶屋じゃないよね。抹香くさいお寺かな。

我ながら恥ずかしい限りですが今のところボケをかませなくての直球勝負です。なんせむちゃくちゃでも第一回答者がBAなもんだから。

さ~て、回答。私の連想はハンドバッグ。
むかしむかし、女がバッグを振り回して私の顔をボコボコにしたことがござってな、今もその名誉の名残が頬にあるんだよ~だ。

総括
御利益のあるお寺知らない。
画像の貼り方知らない。
女心も勿論し~らない。