ここから本文です

お風呂の排水溝が詰まってしまいました 今もお湯が残ったままなのですが、解決...

itz********さん

2015/7/2600:45:24

お風呂の排水溝が詰まってしまいました

今もお湯が残ったままなのですが、解決方法ありませんか?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2015/7/2600:52:51

トイレ用のスッポン(未使用)を使ったり、強い酸性のカビキラーのようなものか排水溝の汚れを落とす薬品で詰まりを取り除くなどはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/7/26 18:18:46

この方法で解決できました
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2015/7/2613:08:33

排水が抜けないのに、薬品の使用を薦めるなどと常識はずれな回答をする方が居られるのですね。流れないのに薬品を入れても詰まりの場所まで届かないし、流れない場合は、その薬剤の中に手を突っ込まなければならず危険なのですが?ユニット浴槽の場合、排水は浴槽から洗い場の排水に洗面所の排水と合流して下水に流れます。洗い場の排水口には下水の匂いや虫の侵入防止の為に排水トラップが設置してあるので、そこを取り外して掃除してください。トラップを掃除して駄目なら、ワイヤーの先にカッターが着いた専用工具で掻き出してください。

god********さん

2015/7/2600:47:49

洗濯に使うとかはどうでしょう。