ここから本文です

大阪にお住まいの方にお聞きします。 以前テレビで2重、3重の駐車違反の報道を...

nag********さん

2008/2/1518:05:46

大阪にお住まいの方にお聞きします。

以前テレビで2重、3重の駐車違反の報道を見ましたが、
1番内側の車はどうやって出るのでしょうか?

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s-morinagaさん

2008/2/1814:05:46

・そこらへんの人に声かけるなり、クラクション鳴らすなりします。すると、運転手が飛んできます。
・誰も出てこなかったら、自分で車を動かします。大抵、キーが付けっぱなしになってます。
キーが付いているのに自分で動かさないと、『お前免許持ってるんやろ?自分で動かせや』と非常識人扱いされます。
・呼んでも出てこない、キーも付いてない場合、これまた非常識人呼ばわりされます。下手すると、その辺り出入り禁止です。

二重・三重駐車するような場所は、基本的に小企業の集まる商業地域です。
だから、大抵は目の前の会社・お店に行けば、そこに該当の車の運転手が居ます。
そしてそんな地域でマナー違反すると、お仕事にとても差障りがあります。もちろん、他の地域では通用しないマナーでしょうが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yts********さん

2008/2/1518:09:09

多分それはタクシーじゃないですか?タクシーならば一番前のタクシー乗り場から出るので関係ないかと・・・