ここから本文です

母が詐欺の被害にあいました!? 株式会社NHCの「蒼生7 マカ・ペポカボチャ種子加...

tak********さん

2015/7/2611:18:25

母が詐欺の被害にあいました!? 株式会社NHCの「蒼生7 マカ・ペポカボチャ種子加工食」を高齢の両親が宣伝講習販売で購入しました。
この会社、この商品は信頼と安全性で大丈夫なのでしょうか?

かえって病気になるのではと心配です。
また、私が注意しても会社の説明を信じ込んでいます。

閲覧数:
13,889
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2015/7/2611:41:23

購入して、品物が ちゃんと届いてるなら詐欺にはならないですよ。
ネットワークビジネスの商材みたいなものを買っただけでしょう。
何に対して注意してるのか分かりませんが、
http://www.kk-nhc.co.jp/
を見る限り、まともなホムペで真面目に事業してるようにしか思いません。
ただ、買うか?買わないか?は購入者 本人が決める事です。

もし詐欺や危ない企業やサイトであれば、警察も常にサイト巡回してますし、通報情報のあったサイトや企業などは犯罪捜査に該当すると判断すれば、警察が内定捜査してくれて、潰してくれます。
潰れないで営業してる以上は、他からも詐欺や被害届が出てない。出ても警察が受理できない被害届と判断してるのです。

健食なら、半年以内に何の効果も体感、実感しなければ普通の頭してたら買わなくなりますよ。(苦笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mtf********さん

2015/7/3012:59:03

こちらに相談するといいですよ^_^



詐欺被害・男女問題無料相談センター
女性スタッフもいます☺️
0120ー036ー099
24時間電話応対してますよ。