ここから本文です

王手のテレビ局会社に就職するためには何が必要なのでしょうか? やはり学歴な...

aru********さん

2008/2/1519:17:17

王手のテレビ局会社に就職するためには何が必要なのでしょうか?

やはり学歴なのでしょうか?

このような資格があるといいなどありましたら教えていただきたいです。

ちなみに、アナウンサーではないです。

補足王手→大手です;;

閲覧数:
1,285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2008/2/1522:23:20

確かに慶應や早稲田は多いですが
結局は才能。持って生まれたモノでわないでしょうか?
小さな大学より難関の方が入った後自由な校風なので好きな事が出来るっていいますよね☆その時にやれるだけ 思い付く限りの経験を重ねたいと私は思っています♪
最後には 自分では才能なんてわからないから 委ねるしかないですが,フジテレビのクリエイターズスクールに参加するとかもありますし,感性を磨くのは大事だと聞いた事があります(^-^)

質問した人からのコメント

2008/2/22 21:04:15

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

テレビ局 の求人情報(7,878件)

営業事務 横浜勤務・地元で働く!事務経験あればOK・テレ...
  • 株式会社日本テレビ人材センター 本社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
はたらこねっと
【12月】地元テレビ局×一般事務≪時給1200円≫ オフィスワー...
  • パーソルテンプスタッフカメイ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区
ジョブチェキ!
【テレビ局】未経験者歓迎でOK 土日祝休み テレビ局後方庶...
  • 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 大分オフィス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大分県大分市
バイトル
制作進行管理(Web) [派]-[残少]大手インターネットテレビ...
  • 【東証1部上場企業グループ】国内最大級の無料インターネットテレビ局を運営している会社です
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,550円
  • 東京都渋谷区
CREATIVE JOB
WEBプロデューサー、ディレクター/WEBプロデューサー、デ...
  • 株式会社キャリアデザインITパートナーズ
  • 派遣
  • 年収350万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA
[契]AbemaTVの放送に至るまでの運用業務
  • 株式会社シーエー・アドバンス
  • 契約社員
  • 月給16万円〜19万円
ルーキーweb
2021年度 インターンシップ 株式会社福島中央テレビ
  • 株式会社福島中央テレビ
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
事務スタッフ テレビ局のお仕事 彡ゆったり環境×残業ナシ ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,365円
  • 大阪府大阪市
マイナビバイト
テレビ局にて経理事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_i********さん

2008/2/1519:39:30

ミス慶応になればフジテレビの内定もらえるということを考慮すると、やはり学歴+コネみたいな感じなんでしょうかね。

嘘を突き通すこと。

俺の知り合いは嘘を突き通して、さもでっかいことをやってきたかのように面接してフジに受かった。しかも蹴った。

学歴は関係あると思うけど、学歴低くても受かる。

あとはコネで受かってるやつもいる。