ここから本文です

自転車に詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2015/7/2710:47:06

自転車に詳しい方に質問です。

クロスバイク用にAmazonでシフトケーブルとブレーキケーブルを買ったのですが、
ロード用と書かれていました。

これらの部品をクロスバイクに付けることは可能でしょうか?

閲覧数:
129
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree********さん

2015/7/2715:56:49

ロードとクロス(マウンテンも)では、インナーケーブル(ワイヤー)の先端(タイコ)の部分が違い、取り付け方も変わってくるため対応しません!(画像を参照)
シフトは使用できるためそのままで大丈夫ですよ!
Amazonだと高いですが、お店で買うとバラ売りもあって安いので、そちらがオススメです!

ロードとクロス(マウンテンも)では、インナーケーブル(ワイヤー)の先端(タイコ)の部分が違い、取り付け方も変わって...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/2716:15:06

    本当ですね!
    クロスバイク初心者なので知りませんでした...

    近くのスポーツショップに行って探してみます。
    画像付きでわかりやすかっです!
    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aib********さん

2015/7/2711:32:47

太鼓の形が違うでしょう?

写真はMTB/クロスバイク用

太鼓の形が違うでしょう?

写真はMTB/クロスバイク用

huj********さん

2015/7/2711:17:14

シフトはOK、ブレーキはNGです。