ここから本文です

同好会の合宿で男女同室なのは問題でしょうか? 私は21歳の女子大生で、男子1人...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2715:38:42

同好会の合宿で男女同室なのは問題でしょうか?

私は21歳の女子大生で、男子1人女子5人の小さな同好会に入っています。そのメンバーで夏休みに合宿をすることにしました。
その時に部屋代を

おさえるために6人で一つの部屋に決めました。一人男の子が混じることになりますが、もともと中性的な子でよく女の子のグループに混じっているので誰も嫌だと言いませんでした。

しかし、このことを私の知り合いに話したら皆おかしいと言います。「着替えとか恥ずかしくないの?」、「夜に何かあったらどうするの?」、「その男の子が可哀想」などと言われました。

もう予約も完了しているので変更はしませんが、男女同室ってそんなにまずいことでしょうか?

補足合宿の期間は四泊になっています。

閲覧数:
470
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2015/7/2717:14:40

本人ら全員がオッケなら、それでオッケじゃないですかねー。
きっと、これまでの時間で積み重ねてきた信頼がキッチリ出来ているのでしょう。
兄弟とかイトコみたいな感じですかねー。
仲が良くて良いねーって思います。

ただ、そういうのは世間一般からすりゃ、とってもレアなケースです。

「自分の尺度でしかモノを考えない人」は、「頭おかしい」って思うでしょうね。
んでまた、世の中にはそういう人が結構たくさん居たりしますし、
そういう人に限って「自分の尺度で考えた結果」を周囲に喋りまくったりします。

だから、あんまし人に言わないほうが良いんじゃないでしょうかねぇ。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

heutighimmelさん

2015/7/2715:44:41

こんにちは!はじめまして!何伯、同室で過ごすのかにもよると思います!長期であれば、少し、まずいだろうし、1泊であれば、十分な話し合いをすれば、問題はないと思いますよ!