ここから本文です

安くて性能(機能)の良いハンディ機を教えてください‼︎

tie********さん

2015/7/2716:22:18

安くて性能(機能)の良いハンディ機を教えてください‼︎

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2015/7/2914:00:09

DJ-G7が良いよ。
ハンディ機では唯一1.2GHzに出ることが出来るもので、お値段たったの35640円!

質問した人からのコメント

2015/8/2 20:15:46

ありがとうございます☺️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2015/7/2912:59:34

国内メーカーの現行モデルのハンディー機は、すべて安くて性能(機能)が良いですよ。

私がアマチュ無線を始めてまもなくの頃のハンディー機なんて・・・
たとえば私、FT-708Rを使っていたんですけど。
http://www.geocities.jp/jg2tlg_jq2pec/musen/handy/P1380354.jpg

430MHz帯モノバンド機です。
デジタル表示でテンキーが付いているけど、メモリーは10チャンネルくらいしかできないです。
あとは上部のスイッチで簡単にレピータ運用ができるという程度ですね。
送信出力も1Wしか出ないし。
それで値段は 56,800円でした。(現在と違って値引きは殆ど有りませんでした)

現行モデルのハンディー機は・・・
数百チャンネルのメモリーができて
使いきれないほどの機能が有って、
途中で「外部電源なら5W」という時代があったけれど、今はバッテリーで5W出ますよね。
今 5~6万円も出すと 144/430MHz帯2バンド対応のデジタル対応機が買えますよね。
モノバンドのFM機で良ければ 19,800円くらいから有るでしょう。

私に言わせてもらえれば、国内メーカーの現行モデルのハンディー機は、すべて安くて性能(機能)が良いですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

osh********さん

2015/7/2719:39:29

★tiebukuro1808さん2015/7/2716:22:18
安くて性能(機能)の良いハンディ機を教えてください‼︎
何度ここで警告しているのにもかかわらず出てくるかなキチガイが。
無検索で自分勝手な奴が
さて警告した私以外に回答するキチガイがどのくらいいるかな。ははは。