ここから本文です

艦これで資材が10万越えてたり修復材が500やらそのくらいを越えてる人をよく見ます...

kue********さん

2015/7/2717:28:34

艦これで資材が10万越えてたり修復材が500やらそのくらいを越えてる人をよく見ますよね。なぜ10万もたまるのか…なんてことを聞きたいのではありません。

例えばの話司令部Lv100の自然回復上限である25750から10万まで貯めるのにどれくらいかかるのか、艦これを始めてからどのくらいで10万貯められるようになったかを聞きたいのです。
私は艦これ初めてもうすぐ2年になりますが、鋼材以外の資源が10万を超えたことはありません。
やり方が悪いのは自分でもわかっているので正しいやり方を知りたいです。
またイベントとイベントの間の約3か月間でレべリングしつつ資源を回復する方法なども知りたいです。

長くなってしまいすみません。

閲覧数:
3,618
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2015/7/2903:57:37

13年9月着任で、手元のスクショによれば翌年春イベ前(Lv98)では各資源5万台、夏イベ前(Lv100)では13万~22万(バケツ約1700)となっていました。
年始にWindowsタブレットを導入して、ガンガン遠征を回せるようになったのが効いているのかもしれません。

まあやっぱり、遠征を効率よく回すことと、大型建造や難関海域でムダに消耗しないことでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2015/7/2816:31:18

もうちょっとで2年になりますが
貯まった事がない

毎週大型艦10回、マンスリー迄ほぼこなしています。
止めれば3か月で貯まるやっていても鋼材だけは貯まる

来月になったら大型艦少し減らして毎日1回にするつもりです
自然増上限に燃料弾薬はそれで届くと思いいますので

今回のイベントは空母主体と言ってましたがボーキ20,000もあれば完走は大丈夫だと思っています。

作戦期間が20日ですので作戦前の30000と作戦中の40000合わせて70000+ボーキ30000程度を、夏イベントの予算と考えています。

貧乏性の性で自然増上限を超えて貯められない体質なんでですよw
今日まるゆが出たのでボーキ飛ばしたので今はこんな感じですね

突っ込みどころの多い雑談でごめんなさい
記憶に残りましたら幸いです。

もうちょっとで2年になりますが
貯まった事がない

毎週大型艦10回、マンスリー迄ほぼこなしています。...

nan********さん

2015/7/2807:53:20

僕は今回初めて10万超えましたね。

現在の状況は、燃料/103000、弾薬/100500、鋼材/98000、ボーキ/58000、バケツ/880。

春イベ終了時はそれぞれ、35/30/30/24/350まで減りました。

通常のプレイ時間は2~3時間ぐらい、デイリーとウィクリーとマンスリーは出来るだけこなす様にしてます。

あっ、でも南西諸島は時々、東方任務とロ号はしてないですね。

今月に入ってから5-2~4を攻略、バケツと資材投入しちゃった…。(T_T)

遠征を効率良く回せば結構貯まるもんです。

春イベ以降に追加された、北方海上護衛と水上機輸送はかなり重宝してますね。

rub********さん

2015/7/2803:51:09

初めて10万超えたのは去年の夏イベだったかな・・・。
13年7月着任だから始めて1年くらいか。
今ではもう当たり前のようにイベント前は常に10万超えてる。
現時点でもボーキ4万3千、それ以外は10~12万まで貯まってる。

今はLv112だから自然上限28750からのスタートだけど、ボーキ以外の資材を10万にするまでに大体1ヶ月はかかる。
ボーキは1回のイベントで4万も消費することなんてまずないから、意識して貯める必要は無い。減らさないように心がけることは必要だが。
回す遠征はひたすら北方鼠、東京急行、東京急行(弐)で、資材の貯まり具合を見て大発持ちの艦隊にタンカー護衛とか行かせてる。
北方鼠は水母に大発満載、今は軽巡阿武隈改二にも大発を載せられるようになったから、東京急行(弐)は大発満載の阿武隈改二を遠征艦隊に入れてる。

この3つの遠征をキラ付艦隊でひたすら絶え間なく回すだけ。
朝出かける前に遠征に出し、昼の休憩時に艦これを開いて帰ってきた艦隊に補給して再び出す、帰ってきたら艦これ開いてまた遠征に出し、寝る前に帰ってきた艦隊を遠征に出して寝る。
艦これを触れる間隔は個人の生活サイクルによって変わるため、遠征もその個人に合ったものを回したほうが良い。
例えば4~5時間触れないならタンカー護衛や鼠輸送、就寝~起床までの時間が8時間あるなら水上機基地建設といった具合。

備蓄時は出撃を控え、出費を抑える。これが一番重要。
出撃は1-1キラ付けかオリョクルで任務を達成するときくらい。
レベリングなんてしてたら10万は貯まらないから、備蓄に入る前に必要なレベリングは済ませておく。
ここまでが俺のイベント1ヶ月前の艦これプレイ内容。

イベント1ヶ月前以前は、資材が1万、バケツが400を切らない程度にレベリングしたり大型建造したりしてる。
理想は2万~資源回復上限未満を維持してプレイすることか。
資材0になるまでプレイするのはおすすめしない。
備蓄するときに物凄く面倒だからね(経験済)

zer********さん

2015/7/2800:43:38

艦これだけしてるとなかなか溜まらない。
他のことしながら遠征帰ってくるタイミングで触るくらいでやれば仕事して普通に家事や家の時間過ごしながらでもひと月で10万くらいいける
艦これ触ってる時間は朝に15分、昼に15分、夜に何かしながら触りで5時間くらい(実際に操作や画面見てるのは1時間くらいか)かな
ネットしながら別窓で止まってたり戦闘終わってたら進めるくらい。

それくらいでも大半の任務は消化して終われるし、空き時間に修理してるからバケツも減らない。10時間待ちでも昼間に明石が治す

まぁ自分が遊んでなくても艦娘は働いてる。という環境を心がければ資源は貯まると思います

dra********さん

2015/7/2723:31:22

オリョクルしながら東急2種を回せば2時間事に2千ほど増えます。
私はイベント終了時400だった燃料を1週間で10万にしたこともあります。