ここから本文です

トイレ詰まりについて

star_forute524さん

2015/7/2718:55:39

トイレ詰まりについて

昨夜、大便をしたら、トイレが詰まりました
大便の量は少なかったのですが、どうやらトイレットペーパーが詰まったみたいで、水が溜まってしまい、そこにトイレットペーパーが溶けてドロドロになってる状態です

ほっておくと、水の量は減るのですが、流すとまた溜まる状態です。

どなたか、適切な治し方がわかるという方いましたら、アドバイスよろしくお願いします!

閲覧数:
2,719
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikki414さん

2015/7/3006:59:34

最近はホームセンターで売っているパイプウォッシュを使ってます。
初期段階ではこれでいいかと。
つまりがひどい時はラバーカップを職場で使っています。
家では錠剤タイプのものを月1くらいの頻度で使っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiigipinpさん

2015/7/2719:01:55

トイレのつまりを直す、ゴム製のスポイト。ラバーカップ(スッポン)というらしい。 それを排水口に吸引させることで、詰まりを直す事ができます。

lovegreen_eさん

編集あり2015/7/2719:01:11

ゴム製のつまりをとるやつがあれば、一発ですが。

水圧を与えるといいですよ。

我が家にもないので、トイレ便器洗い用の柄のついたブラシで、一気に圧力を加えます。
穴に水を押し込むように。

ブラシ部分にはペーパーがいっぱいつきますが、つまりが取れれば嬉しいです。

何度かすると流れていってくれます。

追記
あ、ゴムのはラバーカップっていうんですね。笑

kelocyan555さん

2015/7/2718:58:47

ラバーカップあるやろ。あれでズボズボしたら直るんではないかと・・・

2015/7/2718:58:39

ホームセンターでラバーカップ買ってきてください。

2015/7/2718:58:05

ラバーカップを使ってみては?