ここから本文です

「秘するが花」ってどういう意味ですか?

sjd********さん

2015/7/2801:44:31

「秘するが花」ってどういう意味ですか?

閲覧数:
1,353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2015/7/2805:55:10

世阿弥の言葉
芸能の中で 隠された物が、有るからこそ 観客は、感動する。

秘せざるは花ならざるなり

質問した人からのコメント

2015/8/3 09:13:14

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2015/7/2802:00:17

「秘すれば花」ですか?
確か
事の本質の一部のみを見せることで、見ている人の想像力を掻き立てる表現方法…的な感じだった気がします。