ここから本文です

「特急北斗星号」が運行を終了すると24系客車は廃車されますが、豪華な調度備品類...

「特急北斗星号」が運行を終了すると24系客車は廃車されますが、豪華な調度備品類は取り外されてオークション等に売却されるのでしょうか。

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鉄男さん

2015/7/2816:13:50

うーん。難しい質問ですね。
しかし、今までに廃止になった列車で売却は無かったようなので全て処分ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/8/4 05:14:44

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11********さん

2015/8/114:19:24

製造時の契約よるんですよね。
原形のまま再販できるものは、ほとんどないですから

s30********さん

2015/7/2900:04:09

私の予想ですが・・・

1、そのまま廃車されて一般には販売されない
2、えきねっとショッピングの鉄道部品コーナーで売られる
3、尾久のィベント時に入札形式で一般に販売される
4、ヤフオクのJRのアカウントで売られる


可能性は低いですが、鉄道博物館の展示も可能性が無い事はないですね。豪華寝台列車の基礎を作った車両ですから。