ここから本文です

空飛ぶ物体にゑ自動車に取り付けられているゑドライブレコーダーがあればゑ墜落時...

nar********さん

2015/7/2807:03:41

空飛ぶ物体にゑ自動車に取り付けられているゑドライブレコーダーがあればゑ墜落時の正確な飛行実体が解りゑ瞬時に事故解析が出来ていいと思いまへんか?

補足機体の状態や目の前の気象状況などが分かるといいと思いませんか?

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2015/7/2807:06:44

交差点と信号がないから、意味ないですね。

質問した人からのコメント

2015/7/28 07:23:07

♪♪♪ありがとう♪♪♪。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2015/7/2807:19:09

自動車事故のように、歩行者や、他の車両との接触事故などの場合は、有効かもしれませんが、航空機が接触事故する可能性は、極めて低いですし、
エンジントラブルや、給油装置の故障などはドライブレコーダーは、
特に意味ないです。

旅客航空機には、パイロットがどのような操作を行ったのか、また、各種の油圧装置の作動状況やエンジン出力などを細かく記録する、フライトレコーダーという記録システムがありますが、これを小型機にも義務付けすれば いいだけですね。

自動車用のレコーダーでは火災が起きれば、筐体自体が損傷しデータが残る可能性は低いですが、
航空機の場合は墜落での火災も想定していますので、データは耐火と防水仕様になっているので頑丈です。