読書感想文 星の王子さまについて。

読書2,715閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

読書感想文の題材にするには 難解ですね 挑戦したなら 頑張って下さい 何が言いたいかより 自分が言いたい事を 考える

0

『星の王子さま』は一見あっさり読めそうでいて、台詞の一つ一つを自分の身に置き換えて考えさせられる、大人向けファンタジーです。 高校生には少し難しいかもしれませんが、キツネとの会話が身にしみるようになったら読み時だと思います。 全体によくわからなかったら、違う本にしたほうがいいかもしれませんね。 因みに主題は「本当に大切なものは目に見えない」ということですが、それ以上の感慨が脳裏を駆け巡る、そんな本です。

0

>今年のなつは、星の王子さまを書こうと 質問者さまが「星の王子さま」を書くのですか?この文章ではそういう意味になります。 「星の王子さま」で読書感想文を書こうと…が正しい表現です。 >読み終わった後なんとなく大切なものをもっと自覚するみたいなメッセージかなとは思ったんですけど全体的に意味がわからなくて これが質問者さまの感想です。 だから感想文は「全体的によく意味が分からなかった」という内容で書けばいいのです。 それが嫌なら本を変えるしかありません。