ここから本文です

薬剤師の転職について教えてください。 結婚で地元を離れることになりました。 ...

t90ue8p22さん

2015/7/2821:44:39

薬剤師の転職について教えてください。
結婚で地元を離れることになりました。
これまで働いていた会社も辞めることになります。

引っ越して慣れるまでは主婦をやっていると思いますが、少しでも早く仕事に復帰したいとお思っています。

新しい土地で新たに薬剤師の仕事を探したいのですが、どのように探したらいいでしょうか。

転職したことのある方、どうやって転職先を見つけましたか?
やはり紹介会社などでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nh1bucxqvさん

2015/7/3010:15:11

私も転職組です。
薬剤師は職業柄転職が多いと思います。

私が利用したのは、紹介会社と転職サイト両方です。
というか片っ端から登録しまくりましたw

辞めてから探し始めたので、急いで見つける必要があったからなのですが。


紹介会社や転職サイトは利用者は全て無料で利用出来ます。
まずは色々登録してみて、使いやすいとこ、しっかり相談に乗ってくれるところを見つけるといいと思います。

求人数・薬剤師登録者数・職種・コンサルタント数・求人エリアなどもご自分で探すより豊富ですし、それらの中から担当コンサルタントが希望に沿う求人を探したり、医療機関へ連絡や交渉も全てしてくれます。

慣れない地での仕事となりますので、最初から無理はなさらずじっくり探してみてはいかがでしょうか。

私はこちらで紹介されていたサイトを利用しました。http://21cox.xyz/ws/ykuzi
まずは片っ端から登録してみるのが得策かと思います。
頑張ってくださいね^^

質問した人からのコメント

2015/8/1 07:32:55

ありがとうございました。
引越し後はバタバタすると思いますが、今から情報収集もかねてやっておこうと思います。
登録も手間が掛からず簡単だったので、よかったです。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykaktetuyaさん

2015/7/3117:13:43

薬剤師は引き手あまたです。正社員でもパートでも幾らでもあります。
調剤薬局など、近くの病院で聞いてみてもいいですし、条件で探すなら求人ネットサイトでピンポイントで探してください!

donut1192さん

2015/7/3116:07:50

新規IDで質問と回答の自作自演。
もれなく業者のURL付き。
誰が信用するんでしょうか、こんな業者。

tyffa_nyankoさん

2015/7/3004:16:58

私も結婚を機に退職、転職しました。

自分から交渉などあまりできない性格ですし、主婦になり家庭の事情などもあり、また土地勘もないところでの就活ということで雰囲気や特色を教えて貰える紹介会社にお願いしました。