ここから本文です

長岡まつり大花火大会は今まで中止もしくは延期になったことはありますか?

日本三大花火 大曲 土浦 長岡さん

2015/7/2822:59:09

長岡まつり大花火大会は今まで中止もしくは延期になったことはありますか?

閲覧数:
2,532
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2015/7/3100:01:07

1990年代に、ものすごく晴れていたのに2日とも中止になったことがありました。理由は信濃川の上流の長野県で大雨が降ったためです。約24時間後に長岡にその雨水が流れてくるので、打上現場が水没の危険性があるということで中止になりました。
当日はツアーが大量に出発していて、大混乱。関越道の関越トンネルのところなどにも「長岡花火中止」との表示が出ました。

質問した人からのコメント

2015/8/4 08:41:50

ありがとうございます!
天気が良いのに増水で中止になったことがあったのですね。

「長岡花火大会 中止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2015/7/2923:14:12

かなり昔に一週間ほど延期になりました。
また、数年前はフェニックス後、中止。ほとんど終わりの時間ですけどね。

姉と弟さん

2015/7/2823:43:32

延期はまず無いです、過去一度もです

必ず中止です
一番最近では途中に雨が降り中止でしたね

日が経つと花火はダメになるので延期ができないんです