ここから本文です

レオパレス家賃2ヶ月滞納について質問させて頂いたのですが大至急アドバイスお願...

nao********さん

2015/7/2823:33:57

レオパレス家賃2ヶ月滞納について質問させて頂いたのですが大至急アドバイスお願い致します。
先月の6月27日分と今月7月27日分が支払えなくって今現在コンビニ支払い用紙(先月分 支払

い7月31日 )までに支払い用紙と警告書が届いてます。
今日もレオパレスからご利用使用料の件でお話ししたいことがありますのでメッセージ聞かれましたら御連絡お願い致しますと留守番電話がありました。
今月1度だけレオパレスさんの方が直接使用料支払いの件で部屋に来た事があり、その時も直接来られた方がレオパレスに電話を掛けて今月中に一ヶ月分支払いしていただくか、書面を交わして頂かないとの事でした。

でも今月7月31日までに家賃一ヶ月分のお金が用意つかず支払いすることが出来ないためレオパレスさんに直接電話して8月5日に2ヶ月分まとめて支払いますと相談したのですが、レオパレスさんは今月7月31日までに家賃一ヶ月分を親、兄弟、友達などに頼んで用意して頂き支払いして頂くか、1度レオパレスに来店して頂き書面を交わして頂き契約解除して退去していただくかの二つしかありませんとの一点張りで、毎日レオパレスから電話ばかりですので、今日、少しですが滞納分の家賃をレオパレスさんに支払いして、レオパレスさんに、どうしても今月7月31日までには支払いが出来ないので、5日に2ヶ月分支払いますので待ってもらえるように相談して頼んだのですが…無理みたいでレオパレスさんは、今月までに家賃一ヶ月分支払って頂くか退去して頂くかのどちらかしかありません。少しの支払いしても状況は変わりませんし支払えないのであれば今月にレオパレス社員が来て部屋のチェックさせて頂き退去していただく様になりますのでと一点張りでした。

弁護さんの方々と無料法律相談事務所の方へ相談した時は…8月5日に2ヶ月分まとめて支払いすれば大丈夫とのことでしたが…どうすれば良いか分かりません。

弁護さんや法律事務所の方は書面は絶対に交わさない事と8月5日支払いする日までは8月5日に支払いますと言い張って下さいとアドバイス頂いたのですが…。

レオパレスは家賃が支払え無いと平気で強制退去、強制追い出し、勝手に荷物出されたり勝手にカギ交換されたりヤミ金みたいな取り立てや嫌がらせをするなど良く聞くので心配で不安ですので詳しい方が居ましたら教えて下さい。
もし良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2015/7/2823:36:52

弁護さん?

家賃を支払わない方がおかしい。いったいなにを弁護するのか?大家はボランティアでやっているんじゃ無いので、すぐ支払うのが人の道ですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レオパレス 社員」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pyo********さん

2015/7/2901:49:48

レオパレスは、ほとんどの滞納・退去請求を、全国同一の司法書士に依頼しています。
今回、7月31日が期限ですが、レオパレスの担当者は、8月1日に入金がないのを確認して、書類を上司に回します。
その書類は、訴訟案件などと呼ばれると思いますが、そこから社内の決済を経て、司法書士に依頼すべき案件だと確定するのには、数日必要でしょう。
さらに司法書士が受任して訴状を作成し裁判所に提出するころには、とっくに8月5日を過ぎています。

そうなれば、司法書士は、特別な理由を述べない限り、裁判を取り下げなければなりません。
司法書士にしたら大恥ですし、レオパレスも評判を落とすでしょう。

家賃は振込でしょうから、相手も受取拒否はできません。
8月5日に、滞納分を振り込めば、大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる