ここから本文です

医療レーザー脱毛について。

アバター

ID非公開さん

2015/7/2901:27:39

医療レーザー脱毛について。

レーザー脱毛した直後はどんな状態になるのでしょうか?完全に毛が抜けた状態になるのでしょうか?

補足質問の仕方が悪くてすみません。周期のことや、何度も通わなければいけないことは分かっています。ただ、直後はどうなるのかということが聞きたいです。例えば、デートの前日に脱毛したらツルツルの状態で行けるのか?みたいなことです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2015/8/100:55:43

直後は毛が小さなゴマ粒状になったり、パッと見変化がないように見えたりします。でもこれでも効果アリの状態です。レーザー照射した直後にすべてきれいになってツルツルになる訳ではありません。むしろ、普通に剃るよりも場合によっては毛穴に埋まった黒い毛の粒が目立つ事も…

その毛がスルリと抜け落ちるのに1,2週間、部位によっては3週間〜1カ月ほどかかる場合があります。それまでは、普通に毛が伸びてきますので、剃毛処理が必要です。(毛抜きで抜いてはいけません。剃るのであれば大丈夫です。)
伸びている、というのは、毛が生きている訳ではなく、恐らく毛が抜け落ちていく過程で段々と毛穴から出てくる=伸びてきているように感じる、のだと思います。

ワキであれば、照射後2週間もすれば結構毛が抜け落ちてくると思います。
ヒザ下は1か月弱かかる気配です。
それまでは剃毛処理で普段どおり処理するか、ちょっと目立つ黒ゴマは、ヒザ下であればストッキングで誤魔化す感じですかね。ワキであれば、デートの2週間以上前にレーザー脱毛するのがベターかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/1 01:04:13

わかりにくい質問に答えて下さってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bau********さん

2015/7/3117:05:50

一度で全ての毛根がなくなるわけではありません
毛周期がありますので
照射したときに毛が残っている毛根は破壊されますのでもう毛はなくなります
しかし、まだ生えてきていない毛根は破壊されていません
ですから、5から6回程度定期的に照射をします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる