ここから本文です

スーパージョグZRおそらく規制後に

sou********さん

2015/7/2902:14:29

スーパージョグZRおそらく規制後に

乗っているんですが。
ボロボロの状態でゆずってもらいました。。
聞きたいことがいくつかあります。

一つ目。
アクセルをフルアクセルにすると
ぶぉーんぶぉーんといっておかしくなります
進んでスピードが落ちての繰り返しになります。
なので、いまは少しだけアクセルをひねって
走行しています。

二つ目。
キックでしかつかないのですが
エンジンがついた状態でアクセルを離すと
エンジンが止まります。

3つ目。
CDiが普通の場所についていません。
外装だけ簡単に外してみてみたのですが
ないです。どこにあるのでしょ。。。

知識のあるかた。対処法お願いします。。

補足どこをどういじって直せばいい
など、知識を分けていただければ嬉しいです。

閲覧数:
228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hem********さん

2015/7/2917:37:10

初めに三つ目はわかりません。

一つ目はスロージェットあたりがあってない(混合気の割合)様に感じます。
キャブのオーバーホールと合わせて調整が必要に思います。

二つ目はスロットルを開いた状態より戻した時(閉じた時)でしょうか。
であればやはり一つ目の対処になると思います。
エアクリーナは純正でなく、パワーフィルターとかに変わってないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnd********さん

2015/8/307:23:53

>スーパージョグZRおそらく規制後に 乗っているんですが。

「自動車」カテゴリなので、回答数が少ない時は
スポーツ、アウトドア、車> バイク
スポーツ、アウトドア、車 > バイク > 車検、メンテナンス
のほうが

ご質問のカテゴリ変更できますので
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70416421.html
2つのほうが、回答が寄せられ易いのではないかと

rek********さん

2015/7/2919:02:50

おそらく、たいしたお金や手間をかけたくないはず、1.混合気が薄い状態だと思う。ニードルをさわっているように思います。これは、がまんして乗って、キャブとかさわれるようになってから、考えましょう。または、最高速を規制している状態なのかな。
2.アイドリングが低すぎるのでしょう。アジャストスクリューでアイドルを上げましょう。このくらいなら、ちょっと知っている人、バイク屋さんでできます。
3.CDIがない?それは私もわからない。おそらく、あなたが見つけられないだけで、普通についていると思いますけど、それに、いまさらCDIがどうだろうと良いのでは。
ボロボロの状態でゆずってもらったバイク、くれぐれも現役バリバリに戻ると思わない事です。