ここから本文です

Trove 2025 番 エラー (Steam版) 先日、友達の紹介で、Steam版の"Trove"という...

tsu********さん

2015/8/503:00:02

Trove 2025 番 エラー (Steam版)

先日、友達の紹介で、Steam版の"Trove"というゲームを始めました。いや始めようとしました。

というのも、アカウントを作成することができないのです。
Steamから飛ばされたTroveの登録サイトでメアド、名前。。。。などの情報を打ち込み
アカウントを作成しようとしたところ、 " UNKNOWN ERROR "
というエラーが出てきました。
Steamから登録しようとしたからか?と思い、Troveの公式サイトにて再度登録。。。
しようと思ったのですが、やはり " UNKNOWN ERROR "。
その後は何度登録しようとしてもこのエラーしか出ませんでした。
パソコンが悪いのか?と思いiPhone(Wi-fi使用)から登録。。。
しかし状況は変わらず。
英語は多少は読めるので、何か解決策がないかとTroveの公式サイトに行くが、
なんとTroveの公式サイトに接続できない模様。
となれば僕の家の回線に問題があるとしか考えられないので、携帯回線(テザリング)で登録してみることに。
すると、あの腹立つエラーが出なくなり無事登録完了。
一安心し、テザリングを切りTroveを起動。
しかし、いざTroveにログインしようとなると、今度はゲーム側で
" Netword operation timed out. Please check your connection.(Error #2025) "
直ぐに回線だと思いつき、携帯でテザリングをし無事ログイン完了。
しかしテザリングをし続けながらこのゲームをするのは通信量的に難しいと考え、断念することに。と思ったのですが、ログインさえしてしまえば携帯回線でなくてもゲームをプレイすることが分かり、そのままプレイ。

ログインするときはテザリング、ログインしたらテザリングを切ってゲームをプレイ。
これを一週間続けていたのですが、iPhoneが壊れてしまいテザリングが不可能に。
案の定 #2025 エラーが出続けるため、プレイ不可能。
Troveのサポートに問い合わせたくても、問い合わせるサイトに接続不可能。
これが詰みですよ!と言わんばかりにもう解決策は0。
ということで知恵袋にて質問させていただきました。

同じ症状に陥った方、または解決法を知っている方、回答よろしくお願いします。

使用中のプロパイダ :Yahoo BB!! (評判が残念なアレ)(というか原因は多分コレ)

PCスペック :
CPU : Intel Core i7 4790K (ノートなのにデスク用のCPUが売りのアレです)
GPU : NVidia GTX 970M
メモリ : 32GB(8GBx4?)
HDD : 1TB(SSD512GB)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyg********さん

2015/8/705:13:22

Trove japan Wikiから参照 (http://wikiwiki.jp/trove/?FAQ#e4763904

ランチャーでエラー#2016や#2025等がでる

1. Windows7以降はGlyphを管理者権限起動(アイコン右クリックから)
セキュリティーソフトやWindowsファイアーウォールで
"Glyph"と"GlyphDownloader"を例外設定等をする。

2. /AppData/Local内のGlyphフォルダ削除や再インストール

3.ルーター等の再起動による接続アドレス変更

上記全てで無理の場合は運営に連絡しましょう。
サポート

※公式も見れない、公式でもログイン出来ない人は高確率でIPにて全体的にブロックされているため
ルーター再起動等でIPを変更すること推奨。

多分3番だと思いますがどうでしょう?
自分もYahoo BB!!ですがエラーが起こったり接続できないなどはありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる