ここから本文です

ニムバス・シュターゼンのイフリート改でもアムロのガンダムには勝てないでしょう...

神顔芸さん

2015/7/2904:58:54

ニムバス・シュターゼンのイフリート改でもアムロのガンダムには勝てないでしょうか?

閲覧数:
1,275
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsg********さん

2015/7/2917:45:21

NT覚醒前でマグネットコーティングもしていないガンダム(アムロ)
相手に地上で戦うなら、機動性の差で勝てないこともない
というレベルだと思います。
そのころのアムロは、純粋なパイロットとしてニムバスを大きく
凌駕する黒い3連星を2機倒し、ついでに核ミサイルの起爆装置だけ
を切るという神懸かり的な強さを発揮した次の回で、
普通程度のエースの乗ったゴッグに苦戦するなど、
戦闘能力が安定していないので、調子の悪い時に当たれば勝利、
好調時に当たれば敗北する可能性が高いと思います。

質問した人からのコメント

2015/8/4 12:25:40

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2015/7/2917:30:21

無理でしょうね

EXAMってもあくまでも擬似的に再現してるものですし、暴走するとパイロットがシステムの影響うけますからね。

イフリート自体ガンダムより劣る機体だし、改は改良されてるとはいえ総重量が96tと凄まじい重量級になってますからね

パイロットのほうも、サイドストーリーズを参考にするならニムバスはフラナガンのテスパイロット時代はシミュレーターで散々マリオンに苦汁なめさせられたようですからね
一年戦争で傑出したパイロットってわけでもなさそうです。


暴走状態より暴走を押さえ込んでパイロットの意志で動かしたときのほうが性能が引き出せるようだし。(ユウもジムでなんとかブルーを押さえこめましたから。でもニムバスには完封くらった)それを考えたらパイロットの腕も響くので、やっぱアムロにかつのは無理でしょうね


ZのヤザンみたいににNTと戦えるレベルぐらいじゃないと無理だとおもいます

abm********さん

2015/7/2909:54:33

アムロがニュータイプとして覚醒する前ならいけるでしょう。
が、覚醒してしまったあとではもう無理でしょうね。機体の基本性能もパイロットの能力もアムロのガンダムに分がありますので。
何より、ララァを筆頭にジオンのニュータイプをことごとく倒したアムロが相手では、EXAMシステム(マリオンのニュータイプ能力をコピーしたもの)が通用するとは思えません。
マリオンのニュータイプ能力がアムロのそれよりも劇的に高いのであれば話は別ですが、どうもそんなことは無さそうですし。