ここから本文です

また星読みと時読みのことなんですが ダメージステップ中って例えばどんな感じで...

ryu********さん

2015/7/2920:28:54

また星読みと時読みのことなんですが
ダメージステップ中って例えばどんな感じですか?
モンスターゾーンにモンスター二体以上いた場合一つ一つダメージステップか
まとめてダメージステップ

かどっちなんですか?
また星読みと時読み持ってたり使ってたりしてる人詳しく教えて下さい!

閲覧数:
14
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2015/7/2921:36:45

遊戯王では、モンスターは1体1体別々に攻撃します。
ですから、それぞれ別々に攻撃し、別々にダメージステップに入ります。

ダメージステップはダメージを計算するために入るステップです。

あくまでイメージですが、
まず攻撃を行いたいモンスターとその攻撃対象を選びます(攻撃宣言)。
そのモンスターは攻撃対象に向かって突撃します。

十分に近づくとダメージステップに入り、
裏側表示のモンスターであれば正体がわかります。
そして、実際に傷を負わせてダメージを計算する、という流れになるのです。

戦闘が終了すれば、ダメージステップが終わる事になります。

時読みの魔術師や星読みの魔術師は、
攻撃宣言を行ってからダメージステップが終了するまで(つまり戦闘が完全に終わるまで)ずっと相手の魔法・罠カードの発動を制限し続ける効果です。

ペンデュラムモンスターで連続して攻撃しているのであれば、ずっと相手は魔法カードや罠カードを発動できません。

質問した人からのコメント

2015/7/29 23:03:26

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる