ここから本文です

掛け持ちバイトについて。 現在、準社で働いてます。 お盆の1週間だけのバイトは...

tor********さん

2015/8/610:00:02

掛け持ちバイトについて。
現在、準社で働いてます。
お盆の1週間だけのバイトは会社にはバレませんか?(初心者ですみません。)
また、月5万以上稼ぐとばれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2015/8/709:09:03

バレるとしたら、来年の5~6月頃です。その頃に市役所からお勤め先に
「質問者さんは去年これだけ稼いだので、住民税はこれだけかかります」
と通知が行くことがあります。その通知書には、質問者さんがお勤め先で得た収入のほか、今回のバイトの金額も合算して載っている可能性があります。
その通知書を、お勤め先の事務の方がよくよくよーく見れば
「質問者さんがうちで稼いだ金額より多い金額が書かれている。もしかして副業したかな?」と気がつきます。しかし、たいていの方はそこまでじっくり通知書の『年収』の欄は見ません。百万単位で違うならばすぐに気がつくかもしれませんが、お盆の1週間くらいの収入ならば、気がつくことはほとんどないでしょう。
そのため、副業したことがバレる可能性は低いと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる