ここから本文です

ママ友に絶縁されました。 こんにちは、先日、ママ友に絶縁されました。 娘が産ま...

hat********さん

2015/7/3017:26:16

ママ友に絶縁されました。 こんにちは、先日、ママ友に絶縁されました。
娘が産まれ児童館で知り合い同じ幼稚園に通い小学校は別ですが夏休み等長期の休みはグループ5組で遊びに出掛けている関

係です。
事の始まりは、小旅行です。
小学生になりましたので公共の乗り物を利用すれば運賃が派生します。
5組の内、3組は「うちの子供は未だ小さいから」という理由で切符無しで乗車しています。
テーマパーク、旅館も然りです。
我が子ともう一人のみ小学生料金を支払っています。
この子は130cmあり、しっかりしているので仕方が無いとママは言っています。
帰省等そうやっている事を聞いていましたが、まさか今回の旅行でするとは思いませんでした。

行きがけは実家経由の為に私達親子のみ別行動でした。帰りは一緒でした。
新幹線だった為に切符の点検があります。
一人の子供が「みんな小学生になったんだよ」と駅員さんに言った為三人は注意を受け支払いました。
東京駅に着くまで無言でした。
同じ沿線なんですが一人のママ友に「貴女が切符を買うから子供が疑問に思うのよ。うちの娘は小さく6歳になったばかりだから良いのよ。支払ってよ」と言われました。
確かに我が子は4月産まれで120cmで彼女の娘さんは2月産まれで117cmです。
でも小学生である以上仕方が無いと思います。支払いを拒むと「絶交よ」と怒鳴りながら私と子供を置いて帰りました。
商店街を挟んで学区が違う為買い物に出ると遭遇します。中学は同じ学区です。我が子が言った言葉ではありませんが道徳的におかしいのは彼女達なんですが、同じ幼稚園だった他のお友達迄に私が不正を働き恥をかいたと言いふらしている様です。

当たり前に小学生として旅行したのですが他のママ友達と歩調を合わせるべきでしたでしょうか?
もう引きこもりになりそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhj********さん

2015/7/3018:37:13

私はママ友が大嫌い。
本当に下らない。
ママ友、止めろ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okm********さん

2015/7/3018:38:55

もうどうでもよい。
飽きたよ。

mku********さん

2015/7/3017:32:30

これじゃ釣れないよ~
お勉強して

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる