ここから本文です

パソコンの電話の仕事でカスタマーサポートとテクニカルサポートの違いがいまいち...

mat********さん

2008/2/1617:49:07

パソコンの電話の仕事でカスタマーサポートとテクニカルサポートの違いがいまいちわからないのですが違いって何でしょうか?

閲覧数:
2,659
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2008/2/1620:23:06

会社によって違うとは思いますが

カストマサービス
通常の操作方法も含め一般にマニュアル化されている内容のサポートがメインで
高度な技術を要求されない内容が多い

テクニカルサポート
製品の内容や仕様を熟知した上でユーザーの要求を満足させる事が出来る高度なサポートを提供
製品の不具合やバグ的な部分まで踏み込んで調査する場合もある
場合によっては有償で、ユーザーの要求に合わせた変更も実施する場合あり

質問した人からのコメント

2008/2/16 20:33:44

降参 ありがとうございました。非常に丁寧で詳しくわかりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

カスタマーサポート の求人情報(21,002件)

カスタマーサポート、オペレーター/コールセンター運営、...
  • 株式会社トライブ
  • 派遣
  • 年収400万円〜500万円
  • 千葉県
イーキャリアFA
【カスタマーサポートリーダー/第二創業期の同社にて、新...
  • ディライトワークス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都渋谷区
IT転職ナビ
カスタマーサポート
  • 株式会社Donuts
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都渋谷区
マイナビ転職エージェントサーチ
ゲームのカスタマーサポート【中途】 <ヒット作品の人気...
  • 株式会社コンフィデンス
  • 正社員
  • 月給17万円〜35万円
  • 東京都新宿区西新宿
株式会社コンフィデンス
カスタマーサポート(その他)、事務(その他) TVCMなどでお...
  • 大手Web総合メディア運営事業会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都港区
CREATIVE JOB
カスタマーサポート/完全自社内勤務可能。英語スキルを延...
  • 日本コンピュータシステム株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜420万円
  • 東京都港区
ワークポート
【新卒・未経験応募歓迎!】事務・カスタマーサポート職 /...
  • マンパワーグループマレーシア
  • 正社員
  • 月給10万円〜17.5万円
マンパワーグループマレーシア
新着/SHOPLIST.comユーザーサポート(SV)
  • CROOZ SHOPLIST株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜549万円
  • 神奈川県厚木市
イーキャリア
一般事務・OA事務 【麻布十番×1,650円】シェアモビリティ...
  • マンパワーグループ株式会社(関東) リクルーティングセンター
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる