ここから本文です

ジャパネットたかたでエアコンを申し込みましたが、予想以上に対応が悪かったので...

アバター

ID非公開さん

2015/7/3019:29:41

ジャパネットたかたでエアコンを申し込みましたが、予想以上に対応が悪かったので、キャンセルを考えています。

ですが、「会員様ページからキャンセルを受付けております」とHPに書いてあるにも関わらず、キャンセルする方法が電話以外に見つけられませんでした。言葉だけで、サイト内に用意されていないように感じられます。

電話等などを含めて今回トラブルが発生しておりますので、極力電話以外でキャンセルしたいと考えております。「会員様ページからキャンセル登録する」方法が存在するのであれば、その方法を教えて頂きたく。

以下、ご参考まで。
(経緯)
①午前中と時間を指定したのに、その時間に来ず、事前連絡もなかった。

②昼過ぎに問い合わせをすると、「16時~20時になっている。その時間で手配している」と言われる。しかし、マイページには指定した日時のままであり、勝手に時間を変えられていると思われる。もちろん事前連絡はない。

③その後物流会社から電話あり、「極力本日の到着を早めます。また状況が分かり次第電話します」と連絡が来たのに、その後連絡来ず。

④16時~20時どころか、その日1日エアコンは結局来なかった。折角の日曜日だったが、来ないエアコンを待つだけで潰された。

⑤今回の件をメールで問い合わせたが返信がない。

⑥カスタマーサービスに電話したら、様々な所をたらいまわしにされ、「責任者から電話をかけ直しますので」と言われた。その電話にて日時を指定し、後日その日時で電話を待っていたが掛かって来なかった。

↑今ここです。

適当にあしらわれている感が半端ないです。
関係者全員が場当たり的な上に、責任感がないと申しますか。

エアコンの設置工事で、またトラブルになりたくないので、エアコンが届く前にキャンセルを完了させたいと思います。ただただ、もうジャパネットと縁を切りたいです、出来るだけ無傷で。

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2015/8/101:29:17

私も同じような被害にあいました。エアコンを注文し、家にいる日といったら土日しかないので仕方なく一番遅い土曜日に指定しました。暑い日を乗り越え、やっとのやっとで待ちに待ったエアコンが明日届くと思ったらなんとさっき、23:15に電話がきて今パンク状態なので10日以降じゃないとできませんと言ってきたんです。前日のしかも深夜に、普通連絡しますか?パンク状態とわかってるなら何故もっと早く連絡しないんですかね、、お客様をなんだと思ってるんですかね。こんな会社初めてです。お客様第一でなく売上だけのことしか考えない会社があるなんて。有名な会社なのに信用なくしていいんですかね。
何故ネットに日にち選ぶページがあるんですか?いや、その問題よりできないなら前もって連絡するのがお客様への対応ですよね。やっと明日くると思ってて、こんな仕打ちありますか?もうほんと理解できません。こんなに怒ったの初めてです。怒りの矛先も見つかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/7/3019:50:09

横からすみませんね~
この時期お近くの量販店でも同じような対応になると思います。一日何台と予定を組んでも取り付ける状態は違い時間通りには運びません。ジャパネットに限らず順番通りに作業はしません。道順でいえば通りに沿ったところから伺うでしょう。効率を考えれば当然です。電気店の回し者ではありませんが・・・。この時期季節物の取り付け商品はさけるべきだと思います。引っ越しを例にとっても移動(転勤など)が多い春先にはこのような話を聞いたことがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eoj********さん

2015/7/3019:39:37

自分の親戚がジャパネットのエアコン取り付けを請け負ってますが、

この時期は凄いみたいですね。やはり今のご時世人手が足りないので一日に一車両で9件エアコン取り付けるらしいですから。

ジャパネットととしては、とにかく注文取ってあとは下請けに投げっぱなしジャーマンスープレックスらしいですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる