ここから本文です

田中マー君 メジャーで苦しんでる様ですね? 150キロが精一杯 日本でもその位の...

gjy48731さん

2015/7/3020:59:51

田中マー君
メジャーで苦しんでる様ですね?
150キロが精一杯
日本でもその位の球威だったろうか?
元々、変化球投手で力で抑えるタイプではなかった?

楽天時代の酷使、シリーズでの連投、
関係あるかな?

だとして、
星野監督さん、マー君の特攻隊精神を利用したのかな?
星野監督は詫びる精神とかは無いかな?

閲覧数:
62
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tarou1234endさん

2015/7/3021:41:45

確かに、田中将大はメジャーで苦しんでいますね。
防御率も三点台後半で安定していますし、本来の田中将大ではありません。
怪我を気にしてプレーしているのは確かです。スライダー、カーブ、スプリット、ツーシーム、カットボールを使い分けて技巧派に移った感じですね。
昔はストレートでカウントを取って、スライダー、スプリッターで三振を取る本格派投手でした。
田中将大の不調の原因はストレートで本気を出せないことでしょう。
田中はホームランの被打率が高めですが、ストライクを取りに行ったストレートを打たれている感じです。昔は、ストレートに球威があったので、多少置きに行っても空振りを取れていました。
今でも降板直前の回で150km台のストレートでは空振りを取れています。
怪我になってしまったのは、日本の根性の精神が原因でしょう。星野監督もそうですが、高校野球にも原因はあります。その状態でメジャーのハードな環境でプレーしているのですから、壊れない訳がありません。
監督は勝つことが目的なので、謝ることはないと思います。
星野監督に謝らせるより、今のずさんな日本の投手管理体制を見直すべきです。特に高校野球は異常です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。