ここから本文です

ハロプロ演劇女子部の運用方法はこれで良いのでしょうか?

yos********さん

2015/7/3109:19:24

ハロプロ演劇女子部の運用方法はこれで良いのでしょうか?

ハロプロ演劇女子部の前身のBerryz工房、℃-uteを中心に構成されたゲキハロは
アップフロントにはアーティストは多いが有力な俳優、女優がおらず、この欠落部分を補うため、俳優を養成する為のものだと聞いています。
しかし、実効は上がってないようで、未だ有力な女優は生まれていません。

恒例のハロプロ演劇女子部ですが・・・・・。
モーニング娘。工藤、鞘師などは大変高い演技力を見せてくれます。
が一方でセリフ棒読みのメンバーがいつも一人や二人いるのが気になります。

似たようなことをやっているのがIdol Streetで「超絶歌劇団」というのがあります。
昨年の超絶歌劇団ではSUPER☆GIRLS 渡邊幸愛の女優並みの演技が光りましたが
ここの違いは演技のレベルの高さ。
セリフ棒読みの人は一人もいません。

ハロプロほど人気のないIdol Streetですが。
SUPER☆GIRLS 田中美麗は「ようこそ我が家へ」に出演、めざましテレビのイマドキガール Cheeky Paradeは「恋んトス」レギュラー出演、 同じくチキパの小鷹狩百花は「ヒルナンデス」に数回出演など・・・・。努力の成果は上がっているようです。

ここでハロプロはIdol Streetに劣るというのではありません。
超絶歌劇団が上手いのは当然でブログを見ていると参加メンバーは
3週間くらい前から、毎日のように入念に稽古。

一方ハロプロは時間的な余裕が与えられず、菅谷梨沙子などはセリフを覚えることもできず泣いていたほど。

ここで私が思ったのが、
①たとえいくら時間がかかっても一つの事を完璧にマスターして出した方が本人の為になるのではないか?
➁突貫工事的なやりかたでは本人の演技力は伸びないのではないか?
③要はこなす回数はあまり関係ないのでは?
と感じたのですが、皆さんはどう思いますか?

AKBや乃木坂、ももクロの場合、こういう企画はありますか?

iDOL Street,菅谷梨沙子,チキパ,Berryz工房,ハロプロ演劇女子部,ヒルナンデス,アンジュルム

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2015/7/3121:23:11

演技の話でめざましテレビやヒルナンデスなど情報番組出演の話は関係ないでしょ、ヒルナンデスならモーニング娘。と℃-uteとカントリーガールズの嗣永桃子とアンジュルムの和田彩花も出演した

• 質問者

yos********さん

2015/8/119:51:50

ハロプロを上げる為のこじつけ回答されてもねしょうがないですね。

一定の演技力、表現力がないと複数回は出演できません。

こういうアイドルがいるという紹介の意味合いですね。

小鷹狩百花は
    6月1日(月)、8日(月) 7月20(月)、27日(月)
    2か月間で4回は普通はありませんよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる