ここから本文です

高校生男子です。

アバター

ID非公開さん

2015/7/3110:05:48

高校生男子です。

夏休み前に同じクラスの女性に告白されました。
僕も正直彼女のことが好きで断る理由が無かったのでOKを出しました。
僕は超が付くほどの草食系男子なので自分から告白するなんて選択肢は存在しませんでした。
そのため代わりに何かしら動こうと思い控えめな脈ありサインを送り続けました。
彼女はそのサインに気が付き僕に気を遣って告白してくれたのでしょうか?
それとも本当に好きだったのでしょうか?
僕は前から彼女のことが大好きです。
彼女の気持ちが分かりません。
第一、女性は"少し好き'という気持ちで告白しますか?
あと僕と彼女の通っている高校は普通科でなく男子生徒ばかりの高校です。
男なんて腐るほどいます。
彼女がどう思っているのか女性の方教えてください。

補足皆さん涙の出るような優しい回答ありがとうごさいます。
とても感謝しています。
BAは少し時間が経ってから決めさせていただきます。

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
714
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2015/7/3110:42:49

告白ってすごく勇気いると思う。しかも女の子からならなおさら。
その子が今までに何回か、自分から告白して誰かと付き合ってきたって噂がないのであれば、
彼女は勇気を振り絞ってあなたに告白してきたんだと思うなぁ
すごく好きなんだと思うよ、あなたのことが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/3110:56:11

    付き合う前に元彼について聞いていませんでした!
    付き合ったあとに聞いても大丈夫でしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/31 16:44:13

皆さん方ご回答ありがとうございました。
他の回答者様方の意見もとても参考になりました。
今回はsayasaya12th様の最後の言葉が僕の心に響いたのでベストアンサーとさせていただきました。
匿名ですがもしご機会がありましたら他の回答者様も回答をよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

リクエストマッチ

2015/7/3111:13:14

あなたに気を使ったのではなく、あなたのサインにときめいてのでしょう。きっとちゃんと思われてますよ。

koc********さん

2015/7/3111:10:04

彼女がどんなタイプかは分かりませんが、「あなたの事が他の男子より好き」ってことは間違いないと思います。
いいなと思わなければ告白まではしないかと…

主さんは草食ということなので、がんばってデート誘ってあげてくださいね(^-^)/
夏休み中はお祭りとかイベントも沢山ありますし。

付き合えたからって適当にしてたら、すぐにお別れの流れになりかねないので、ここから二人で楽しめる時間を作ってみてください(^-^)/ファイト!

n10********さん

2015/7/3110:46:20

あなたが好きだったから。それだけだと思います。
たくさん男の子がいるなかで、あなたを選んだんです。
自信を持ってください。
少し好き、という気持ちだけではなかなか告白まではいけない女の子のほうが多いと思います。
もう少したったら、彼女にさりげなくきいてみては…?

sum********さん

リクエストマッチ

2015/7/3110:45:15

気を使っての告白なんてありえないですよ!!
女子から告白するのは相当勇気がいるはずです!
その子がすっごい肉食じゃない限り。。

あなたのサインに気づいて、両思いかも!って思って告白した可能性はあると思います!ただ、やっぱり好きじゃなきゃ告白はしませんよ!