ここから本文です

メンズの洋服のサイズを 教えて下さい。

blackcoffee4649さん

2008/2/1620:41:45

メンズの洋服のサイズを 教えて下さい。

48・50の表記は どれ位のサイズですか?

比較表は ありませんか?


宜しくお願い致します。

閲覧数:
205,725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_po_1754さん

編集あり2008/2/1621:14:24

ヨーロッパ(イタリア)のサイズ表記で
48はL
50はXL
ですね。

Yahooオークションのファッションサイズガイドに比較表がありますよ。

ご覧下さい。かなり詳しいですよ。

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/fashionsizeguide/table/ind...

質問した人からのコメント

2008/2/19 06:02:15

有難う御座いました。

「サイズ48 メンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/2/1701:02:48

48・50は、日本サイズで概略M程度の大きさです。

このサイズの表示はメーカーや生産国により大きさにかなりの違いがあり、その様な事情から具体的な寸法比較表(標準的なもの)は見た事がありません。
つまり、メーカーでは具体的な数字は把握しているが、大きさにバラツキがあり外部に公表すると問題が生じる恐れがあるので非公開にしているように思われます。
48や50、52・・・のサイズ表示は主に欧州で使用されているようですが、イタリア製の50とドイツ製の50でも大きさはかなり違います。
実寸を確認した方がよろしいですよ。