ここから本文です

大きなイベントが開催された時、ニュースなどで来場者数が発表されますが、あれは...

mir********さん

2008/2/1622:24:54

大きなイベントが開催された時、ニュースなどで来場者数が発表されますが、あれはいったいどうやってかぞえてるの?

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2008/2/1703:42:50

チケットがある場合は自動的にカウントできます

チケットがない
まつりなどの場合は
一平方メートルに何人いるか
を面積とかけて
おおまかな人数を
計測しているようです。

かなり適当な感じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2008/2/1622:46:24

警察発表と主催者発表で、人数が食い違うこともありますね。

入場券販売の有料イベントと整理券の無料イベントなら、入場券・整理券の発行枚数で概算入場人数は把握できるでしょうけど。