ここから本文です

特急への乗り換えの質問です。

アバター

ID非公開さん

2015/8/110:53:09

特急への乗り換えの質問です。

画像のように
加太駅→和歌山市駅→和歌山駅→紀伊勝浦駅
というように行きたいのですが、
何番ホームから何番ホームにいけば良いのかわかりません。それぞれ教えていただければ幸いです。

補足特急だけではなく全てでお願いします

何番ホーム,特急くろしお,紀伊勝浦駅,和歌山市駅,加太駅,乗り換え,紀伊勝浦

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

編集あり2015/8/114:21:05

南海和歌山市駅のJR和歌山駅行きは、南海和歌山市駅の2番線から発車します。

加太線の電車は、南海和歌山市駅の3番線に到着します。

南海和歌山市駅の3番線と2番線は、同じホームですから、乗り換えはすぐです。

2番線は、JR和歌山駅行きの専用ホームです。

JR和歌山駅行き(または、紀伊勝浦行きの)の乗車券を持っているなら、

2番線に自動改札がありますから、JRの切符を入れる必要があります。

南海和歌山市駅発は、JR和歌山駅の8番線に到着します。

特急くろしお17号新宮行きは、JR和歌山駅の4番線から発車します。

15:59着16:01発です。

8番線から4番線は、階段ではなく、8番線のホームの後ろの地下道の方が早く移動できます。

2分の乗り換え時間だと、短距離走のように、思いっきり速いスピードで、地下道を走らないと間に合いません。


南海和歌山市駅発JR和歌山駅行きの電車は、2両編成ですから、2両目の一番後ろの扉だと、地下道の階段の前に止まります。


南海和歌山市駅発JR和歌山行きの電車は、ワンマン列車のため、JR和歌山駅に着いても、すぐに扉が開きません。


ですから、

加太線の電車は、1時間早くして、

南海和歌山市駅14:54

JR和歌山駅15:00

の電車に間に合うようにした方がよいと思いますが。

(南海和歌山市駅~JR和歌山駅間は、1時間に1本しか走っていない)

紀伊勝浦行きの特急くろしおは、

特急くろしお17号
JR和歌山駅16:01
しかありませんから。

次の新宮行きの特急くろしおは、

JR和歌山駅18:05
特急くろしお21号新宮行き

紀伊勝浦駅20:53

になります。

一つ早い新宮行きは、
JR和歌山駅14:02
特急くろしお13号新宮行き

紀伊勝浦駅16:54

になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cac********さん

2015/8/110:58:51

この質問をID非公開にする理由が分かりませんが、

和歌山市では3番線到着、2番のりば発

和歌山では8番のりば到着、4番のりば発