ここから本文です

Schaller製FRTとFloyd Rose Originalのパーツ互換について。

luc********さん

2015/8/121:51:05

Schaller製FRTとFloyd Rose Originalのパーツ互換について。

何かの節で4弦のストリングロックスクリューがクルクル回って固定できない状態になっていたので、サドルごと外したり各部を他の弦の物と交換したりして切り分けたところ、どうもサドルのネジ穴の径が他の物よりも大きく広がってしまっており、それでスクリューの溝と噛み合わずに固定できないのかもしれないという判断に至りました。

そこでこのパーツの単品販売がないか調べてみたのですが、Floyd Rose Originalの物であれば代理店であるESPで買えるようなので、互換性があればサドルを購入しようと思っています。

Schaller FRTの詳しい型番がわからなかったのですが、自宅にあるFRTが全部Schaller製で、それらは全てSchaller S-FRT IIという物で間違いなく、見た目的にはロゴや刻印などに違いがなかったので、それである可能性が高いです。

実際に交換経験がおありの方、これらの問題にお詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂きたく存じます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JGRさん

2015/8/202:58:46

luca_luna0722さん

手持ちでSchallerのFRTとFloyd Roseオリジナルがあったので試してみたらOKでしたよ。 形状も目視では同じに見えます。サドルを固定するスクリューとストリングロックの径も互換性がありました。

ただ、手持ちのSchallerのFRTってのが、Charvel 刻印(Made In Germay)のものです。画像を見る限り同じだと思うんですけどね。

ちゅと半端な内容ですけど、これまでのところ回答がついていないようなので、参考になればと思い回答しました。

質問した人からのコメント

2015/8/2 15:14:20

実際に試して頂いてありがとうございます!これで安心して購入できそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる