民団の資金源は何ですか?お布施ですか?

民団の資金源は何ですか?お布施ですか?

ベストアンサー

3

活動資金は団費(最近帰化による団員数減少でなかなか集まらなくなったが)韓国旅券申請代理手数料、韓国戸籍の整理、翻訳手数料、企業経営者団員からの寄付、民団サイト運営の広告収入、韓国商品、食材の小売り、傘下保険代理店収入、傘下の信用組合(商銀)の運営、韓国学校、韓国語教室の運営による授業料利益、結構多角経営です。でも一番は韓国本国からの補助金(年数十億円)です。あと各都道府県の地方本部は中央本部に毎月上納金を納めています。

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

正確なものは不明ですが、パチンコ屋や焼肉屋からの組織への上納金?と在日利権によるお金だと思います。