【円山動物園の虐待処刑】マレーグマのウッチーについて!!! 円山公園への苦情・意見に、皆様のご協力をお願いします!!!

動物8,660閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

RYUTO様 ブログ主ではありませんが、 詳しく書いて頂いて、本当に有難うございます 私もブログ仲間とそういった情報交換をしていますが 書ききれなかったので、助かりました。 まさにその通りだと思います。 ≫速い話年老いて繁殖の力がなくなった  ウッチーさんが邪魔だった これは皆が認める事だと思います 繁殖不可能なのに、理由つけて他クマに殺させ 餌代を減らそうとしただけ。 一緒にする必要も意味も無いです 動画見たら、苦しそうで涙止まりません 息するのも必死で、内臓が破裂していると分かります 園長が代わり、内部事情に問題があるのでしょう 人間関係のトラブルが、そのまま動物の虐待に つながってる気がします マスコミに浮き出るのは、何でも氷山の一角。 9割以上の事は、絶対マスコミに出ませんし、 外部にも流れません。 通常、数えきれない虐待があるから これ位の事、と思ってた1部がバレたんでしょう 円山動物園など必要ない。もうつぶして欲しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答とご協力有難うございました。 愛護活動のブログを通して、どんどん実態を広めたいです 数え切れないほどの、小さい命が悲鳴をあげています コトバがないので、言うに言えない、逃げる場所もないだけ。 それを眺めて喜ぶ人間にも、多大な罪があります。 誰も動物園に行くべきでない 動物園自体、今すぐ廃止すべきだと思います。 いつか必ず、そうなる時代が来ると思います。

その他の回答(2件)

6

私は札幌在住で、円山動物園には毎年数回訪れます。 なので、他人事ではないんですが、廃園に追い込むというのはいかがなものでしょう。 改善を促すならわかりますけど、廃園を目標に非難されると、ヒステリックなイメージばかりが先に伝わってきます。 まず、一般の人々は、円山動物園における動物の死亡事故が、他の園と比較してどの程度異常なのかが、わかりません。 旭山動物園でも釧路動物園でも、動物がさまざまな原因で死ぬことがありますが、それは問題なくて円山が問題なのか、それともすべての園で一律に問題であるのか、そういう判断の根拠となる情報がないと。 あと、動物園で動物を飼うこと自体を否定するのか、それとも動物園は認めるけどずさんな管理が許せないということなのか、そのへんの質問者さんのスタンスもしめされると、わかりやすいです。 私としては、改善できるところはしてもらって、動物園自体は存続してほしいと、個人的には思います。

6人がナイス!しています

ブログ主ではありませんが、円山動物園の実態はよく知っています。 長くなりますので、Ryuto様が書いて下さった記事をお読み下さい。 札幌市民で知らないとは、恥だと思います。 市民なら、なぜ声を大にして、命を守らないのです? 動物園に直接電話を入れましたか?? その甘い考えが、命の軽視になっているのです。 市民達も、虐待している事と同じです。 動物園自体、人間の究極のエゴと虐待の産物であり、 存在するべきではありません。 狭いオリに閉じ込められる動物園がある事自体、 間違ってるんです。 白くまやペンギンなどは、-40、50度の所で生きる動物 なのに、本州なら夏は+35~40度。 80度も温度差がある所で、箱に詰められてるんです!! 人間ならば、気温30度として、110度の世界で生きる事です。 グツグツ煮た鍋の上で、フタ(オリ)されて逃げれないのと 全く同じこと。 貴方はどんな苦しみかも分からず、言ってるんですか??

6

URLのブログを見ましたが、酷いものです。 意図的に動物の数を減らそうと考えているのではないですか。 同動物園関係者も自分達がそんなところに入れられたら、どうなのかを考えて施設の改善をすべきかと思います。

6人がナイス!しています