ここから本文です

性器ヘルペスかカンジダなのか分かりません。1週間前に軽いカンジダと診断されエ...

ach********さん

2015/8/212:27:37

性器ヘルペスかカンジダなのか分かりません。1週間前に軽いカンジダと診断されエルシド腟錠5日分が処方、リンデロン、フロリードは持っているのでよい(2年前に開封済だが期限内)と言われそれをつけました。

しかし腟錠を使いきっても痒みが残ってるので先日再診、視診で「ヘルペスかな?水ぶくれはないから感染したのではなく抵抗力が落ちてるとなるよ。3日ほどで治ります」と言われアシクロビル軟膏を貰いました。
今まで自分にもパートナーにもヘルペスの症状は出たことがなく、帰宅後調べたらこれは再発なのかなと思いましたが…
パートナーにも関わる話だし、いつからセックスしてよいのかも気になります。

①痒みはありますが痛みや排尿痛なし。一番痒いのは腟口周辺。
②我慢できず掻いたり叩いたりしてしまうせいなのか、ひりつき感あり。
③おりものは透明で量はふつう、カンジダ特有のはない。
④水泡はなく赤みがあり。触ると痒みのある小陰唇内側~腟口に鳥肌くらいの目視ではわからないザラザラがあるが、元からあるのか判断つかない

やはり性器ヘルペスでしょうか?突然で腑に落ちないのですがカンジダ特有のおりものもなく。アシクロビル軟膏を塗って数時間が一番かゆく、シャワーで洗い流して何もつけてないときが一番楽です。
また性行為は痒みが取れたらでよいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,430
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2015/8/223:34:00

病院で完全に完治したってお墨付きで行ってください。自己判断しないように!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる