ここから本文です

ウェットスーツの下に着る水着について 今度キャニオニングをすることになりま...

q6_********さん

2015/8/217:25:41

ウェットスーツの下に着る水着について

今度キャニオニングをすることになりました。ウェットスーツの下に着る水着を持参するようにとのことなのですが、どんな感じの水着でも大丈夫なのでしょうか。

私が持っているのがビキニかジム用のセパレートの水着のみです。

ビキニは普通のものですが、胸の真ん中部分とパンツの横の部分にリボンがついています。
ジム用のものは上がタンクトップのような形で、下は半ズボンの丈のスパッツ見たいな感じです。

ウェットスーツはぴったりするイメージがあるので、リボンなどの装飾があるとその部分が押しつけられて痛くなったりする感じがし、かといってジム用のように生地が多すぎると窮屈な感じがするのでは・・・?と思って、どうしようか悩んでいます。


キャニオニングをやられたことがある方、また、ウェットスーツを着た事がある方、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
2,772
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2015/8/222:13:56

ジム用のセパレートの方がいいでしょう。

  • bon********さん

    2015/8/312:59:59

    個人的にはビキニが好きです。
    特にサイドが紐のとか・・・。(爆)

質問した人からのコメント

2015/8/5 21:35:17

ご回答いただいた方々ありがとうございました。

ビキニを着るのは年齢的にも身体的にも色々と勇気もいる為、ジム用ので行くことにします。
ベストアンサーは最初に回答いただいた方にさせていただきます。

「ウェットスーツ 下に着るもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2015/8/419:52:19

きっつきつのウェットスーツでない限り、ビキニについているリボンで痛くなるなんてないですよ。

それより、セパレートの水着だと、着るときに水着の生地がめくれないよう気を付けて着ないと、ウェットスーツの中で水着の端っこが「くるくるっ」ってめくれて気持ち悪いですよ。

ウェット脱ぐときにビキニまで脱いだことないですし、見たこともないです。
よっぽど露出狂の方以外は、ウェットしか脱がないですよ(笑)

cry********さん

2015/8/311:59:01

ジム用のセパレートの水着があるんならそちらのほうが良いと思います。

脱ぐときに、ビキニではウェットスーツと一緒にペロリ…とか、はじゅかちいアクシデントは防げると思いますよw