ここから本文です

オンライン英会話を始めたいのですが、何を選べばよいか分かりません。 よろし...

love_school2012さん

2015/8/219:47:49

オンライン英会話を始めたいのですが、何を選べばよいか分かりません。

よろしければ体験談や、失敗談、注意点などもあわせてお聞かせください。


自分は留学したいな〜と思っている、大

学一回生です。
日常会話ができるようにということと、自分で英語のスピーチや論文形式の文を書けるように最終的にはなりたいと思っています。


オンライン英会話をやりたいと思ったきっかけは
・英語のアウトプットの場がほしいこと
・お金払うからには毎日しなければ…と思って英語の勉強のリズムができると思うから
・もし毎回同じ先生に見ていただけるなら、先生に褒められたいと思って英語の勉強がすすむと思うから
・ネイティヴの先生、日本人でもネイティヴじゃなくてもネイティヴに近い感覚を持っていると思うので、そんな人に生きた英語を教えてもらえたら楽しいな〜と思うから
・TOEICを受ける予定なので、TOEIC講座などあると学習も進むかも、と思うから

です。

自分は、英語は好きですが、単語や文法など覚えることが嫌いで(要はは勉強が続かない)
長年英語の勉強方法には悩んでいます。


こんな私に合いそうな業者さんはありますでしょうか?
ネットで調べてはみましたが、賛否両論という感じで…よく分からなかったです。




金額に関しては、月一万ほど(1日50分程度でしょうか)を考えていますが
始めるときは、1日25分程度からがよいのでしょうか
8〜9月は夏休みなので時間はあります。

閲覧数:
10,696
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

misakisharenさん

2015/8/810:45:58

オンライン安いですしね^^
自分もやり始めてからかなり英語力上がりましたし
毎日やっても格安なので
お勧めですね!
色々体験とかしましたが
教え方も上手だし
教材もよかったのでhanasoってオンライン英会話お勧めです
不安なら体験もありますし
まずはやってみて挑戦して自分に合うところを見つけてみるのもいいかもしれないですね
参考までに

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オンライン英会話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

power_of_antさん

2015/8/323:39:01

オンライン英会話は最も効率的だと思いますが、
・きちんとしたメソッドを導入しているところを選ぶこと、
・安さだけで選ぶとあとで結局、思うように予約が取れない、講師が顔を見せてくれない(正しい発音を覚えるのに口の動きを見ることは大事)などの思わぬ落とし穴があるので要注意
・1日25分でもOKですよ、毎日続けることの方が大事です
・2-3年でペラペラになりたいなら50分コースをおすすめします。
・1日3レッスンコースのところもあるようですが、実際毎日50分コースを2年続けてきた自分からするとこれは業者の金儲けコースだと思った方がいいです。まず続かないです。
・最初はとにかく払ったお金の元を取りたいという感情が働くと思いますが、毎週○○曜日は英語から離れる、というお休みの日を作った方がメリハリがついていいです。
・目安としては毎日物足りないと感じるくらいの方が結局長続きします。

自分は家族全員ジョイナスさんでお世話になっています。
http://joynus.jp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。