ここから本文です

飲み会で深夜(夜中3時頃)帰宅する嫁について。 毎回ではないですが・・・。 ...

set********さん

2015/8/220:32:30

飲み会で深夜(夜中3時頃)帰宅する嫁について。

毎回ではないですが・・・。
子供もまだ小さいです。
皆さんならどう思いますか?
私は常識的にあり得ないと思います。

閲覧数:
2,637
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2015/8/220:39:14

毎回ではないとのことですが
飲み会自体はどのくらいの頻度なんですか?

あと、その飲み会は仕事絡みですか?(仕事の付き合いで仕方なくなど)

もしも、仕事関係なく遊びの飲み会なら
小さい子供がいる母親という立場から非常識だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_j********さん

2015/8/220:58:14

しばき倒せ。。。

なめられちょる

han********さん

2015/8/220:56:06

現実社会では共働き家庭は多いが、子持ちの女が働きにくい状況であると思います。

会社での飲み会も月一くらいであるのではないかと思います。
そしてだいたいが二次会があると思います。
二次会となると、1時・2時までになると思います。

それを毎回断るというのも働く以上言いにくいのではないでしょうか。

普段はキチンと断わってある程度の時間で帰ってこられているようなので、年に1・2回は許してあげてもいいのではないかなぁ?と思います。

kat********さん

2015/8/220:49:30

常識ではありえないのですが、年に1回くらいなら(忘年会など)ありかなと思います。私の知るところでは夜中3時に帰宅するのは大学生くらいなものとは思いますが。子どもがいたらそもそも飲み会に行かないものだと思いますよ。

pok********さん

2015/8/220:43:34

専業主婦なら驚きますが…
小さい子供がいて職場の飲み会って…
毎日毎日、家事育児に家計の協力までしてるんですよね?

大変そうで、可哀想。
頻度に寄りますが、子育てしながら、収入も補ってくれるなら、少し位 良いのではと思います。

big********さん

2015/8/220:38:12

おっしゃるとおりです。
が、何故ご主人であるあなたがそれを許すのですか?

だいたい子供さんが小さいうちは、普通自粛しますよ。して当然です。
一体何の集まりなんですか?